ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


CD買ってきた

雑記 ] 2009/07/09(木)

連続で記事を書いているが、こっちもゲームのことじゃないんだ。
うん、最近あまりゲームしてないんだ。


つい先日の記事でsweet vacationのアルバムを取り上げる記事を書いた。
その時にオフィシャルサイトを見て、新シングルが7月8日に発売であることを知った。
どうやら、タワーレコード限定販売で、再販することもないシングルらしかった。

これは欲しい!

だから今日の夕方にタワーレコードに行った。
CDを前に買ったのなんて7年前くらいだからなぁ、CDの探し方がわからないぜっ!
CDはさぁ、基本的にはレンタルで十分だと思うんだ。
個人で楽しむ分には複製も問題ないしねぇ。
それにテープに複製する時代ではなく、今はデジタルなコピー。
複製による劣化もすくないしね!
うーん、CDが売れないと言われてるのも納得いくよなぁ。


というわけで7年ぶりのCD購入だから、
CDの探し方が分からんわけで店員さんに聞いたんだ。

俺「今日発売のsweet vacationのシングル探してるんですけど」

店員さん「すいません、もう在庫ないんです、再入荷の予定もありません」

ええーっ、だって今日だよ、発売日は今日だよ!!

ケイタイでググってみたら、どうやらタワレコの通販サイトでは予約の時点で完売してたらしい。
うへー…
やっぱり、限定ってのはちゃんと予約しないとダメなんだなぁ。


俺は平均的な人よりもネットを使ってると思う。
だから好きなものくらいもっと貪欲に情報収集しようよ!
反省しろ、俺!!


悔しいから何か適当にヤケ買いしようと思って店内をぐるぐる。
Perfumeの新しいアルバムがあり、初回版だけDVDもついているみたい。
買おうかどうしようか、すっごく迷った。

でも、買わなかった。
そう、欲しいと思ってたアルバム思い出したんだ。

ってわけで、半ば衝動買いでTommy heavenly6のアルバム買っちゃったー。

Tommy heavenly6は前に記事に書いているくらい好きだから問題なし!
P2009_0709_000037.jpg

まだ聴いてないから明日以降楽しんで聴くぜぃ。
DVDもついてるからすげー楽しみだー。



で、話はまだ終わらない。
俺は諦めの悪い男としてこの界隈では有名なのだ。
別の店員さんに「神奈川と東京で在庫ある場所調べて欲しいんですが」
とダメもとでたずねたところ、調べてくれた。
15分くらいいろいろとパソコンで調べたり、電話かけたりしてくれていた。
そして、隣の市で在庫のある店舗を見つけてもらった。
取り置きしてもらったので、2週間以内にいけばオッケーだ。
ダメもとでもたずねてみるもんだね!

隣の市だから電車賃はかかるけど、背に腹はかえられぬ。
今週末に買ってくる!!
00:29 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/307-423fb23e

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
CDかぁ・・・・なんだか最近は通販でしかもう買わなくなりましたね
なんか、ネット通販すごい便利なのに気付きまして。
ちゃんとした企業のところでしか買いませんね・・・・。

発売日に売り切れる
きっとドラクエ9も同じ状態になる可能性が・・・・。
2009/07/09(木) 08:20:50 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
ネット通販は便利ですよね。
私も本やゲームはほとんどネット通販ですね。
今回はタワーレコード限定販売だったので店に行くしかなかったですね。
まあもっと前に気づいていればタワレコの通販で予約できたので、悔しさもありますが。

最近は大作ゲームが売り切れるってイメージはないですね。
FF12も普通に買えましたし。
だからドラクエも予約なしで普通に買えるんじゃないかと予想してます。
2009/07/10(金) 17:06:17 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
