ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Kanon(京アニ版)】感想その7

アニメ感想 ] 2009/07/27(月)

第13話と第14話の感想。
ネタバレ注意。




【第13話】
きっとこのブログを見る人はほぼ全員、
このアニメの感想なんて興味ないに違いない!
という自嘲ぎみな文が導入部ですよ、奥さん!

だからアニメの内容とあまり関係ないことを書く!

このアニメは舞台は雪国。
俺は雪国新潟の出身だが、背景の町とか丁寧に描かれているなぁと思うよ。

車用の信号機って普通はこういう風に[]横でしょ。
でも雪が多い地方は信号機が縦の物も多いのだ。
___
||
|| ←こんな感じ
||


理由は雪が上に積もって信号機に負担がかからないように、
だと思う。
新潟に遊びに来た人は、初めて見るとすごく違和感があるというようなことを言っていた。
俺は小さいときから縦の信号機も普通の光景だったからなぁ。

ちなみに信号機は横も縦も赤が一番見やすい位置にある。
横ならば運転席が左だから、赤も左。
縦ならば前に大きな車がいても見える位置、つまり上。
こう考えると、赤と青の位置は覚えやすいと思うんだ。


さてアニメの内容にも触れようかねぇ。
・舞の退学の危機を佐祐理さんと祐一と北川君が救う
・あゆが舞と会う、あゆが小さくてかわいい~
・魔物を1匹仕留める
・舞と佐祐理さんの初対面の時の回想
・舞の誕生日プレゼントに1/1スケールの大アリクイのぬいぐるみを買う



そういえば前に動物園にいったときに大アリクイに惚れたなぁ。
のっそりとして、かつすごくかわいい目をしていて。
今まで興味がなかったのに、すっごく好きになって、
これが一目惚れかぁ、と思った。
他の動物の何倍の時間もの間、大アリクイの場所にとどまって見てたなぁ。
今度動物園に行く予定がある人は、ちょっと気をつけて見てほしい。
きっとその魅力に気づくだろう。



「魔物が祐一を狙ってきた…
  魔物が狙っているのは私じゃない、祐一、あなた…
  祐一…あなた、誰?」






【第14話】
13話の感想が長くなったので、短くいこう。

ついにあゆも秋子さん特製ジャムの被害者に!!

佐祐理さんの過去の回想。
弟のカズヤとの関わりについて。
これってゲームにもあったっけ?全然覚えてないな。


舞の誕生日、佐祐理さんがプレゼント(大アリクイのぬいぐるみ)を
持って深夜の学校へ。
そして魔物に襲われてしまう。

苦しむ舞。
感情をあらわにし、泣いてしまう。
いつもと違う姿を見せられると、それだけで俺も泣きそうになってしまうよ。


ゲーム版よりサクサク進んで好感触。
ゲームだと舞ルートは毎晩学校に行くことになり、
かなり冗長な印象を受けたからなぁ。
舞ルートが一番つまらなかった。

でもアニメで舞ルートの印象変わりそうだ。
02:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/305-a234df87

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
