ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その36【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/07/02(木)

最強のクラウドが完成したよ。
P2009_0702_213413.jpg

もうかなり前にステータスアップアイテム99個を集めることは終わっていたから(該当記事)
255まで上げるのはそこまで時間のかかることじゃなかった。
でももう一つ、やりたいことがあったからね、記事にするのが遅くなっちゃった。

ライフストリームの流れに落ち、魔晄中毒になったクラウド。
今度は俺によってドラッグ中毒にされてしまうクラウド。
ドラクエ5の主人公も大変な人生だけど、
俺のデータの中のクラウドも大変なことばかりさせられてるな。


ステータスアップアイテムの足りない分は海底の森羅飛空挺で
モンスターを変化させて集めたよ。
インターナショナル版において各々の最強武器で「へんか」を使うときに
攻撃力が1/8にならないのはユフィとヴィンセントだけ。

ヴィンセントの最強武器は攻撃力が敵の撃破数で決まるのだが、
全然ヴィンセントを使ってなかったために全く役に立たなかった。
だからユフィが「へんか」マテリア使いとして世に名を馳せる結果となった。

そう、最強キャラ育成の功労者はユフィなのだ。
だから感謝の意味でユフィも最強にしてあげた。
P2009_0702_215732.jpg


これは時間がかかったねー
ステータスアイテムは全部クラウドに使っちゃっていたから、
一から集め始めたからねぇ。
一度に全部集めるのはちょっと面倒だから、バイクゲームの合間とかに
チビチビと数を増やしていたのだ。

どんどんとユフィのステータスが上がっていくのは気持ちよかったね。

コレは媚薬・・・コレは媚薬・・・
って思いながら投薬していたのは内緒だぞ!



ちなみにアイテムを集めていたときのマテリアは、ユフィに
〔ふいうち〕=〔ぬすむ(ぶんどる)〕  【〔ふいうち〕=〔へんか〕】×2
を装備させてコマンド入力不要で集めていた。

〔ぬすむ〕マテリアじゃなくて3個全部〔へんか〕でもいいんだけど、
アクセサリをせっかくだから増やそうと思ったんだよね。
その結果、ここまで増やせた。
P2009_0702_213736.jpg
まあ副産物程度に捉えておきましょう。



で!だ。
このFF7プレイ日記の最後の内容を決めようと思う。
せっかく最強のキャラクターが出来たのだからエメラルドウェポンを一人で撃破してみようと思う。
ナイツオブラウンドとファイナルアタックを禁止で挑もうと思ったが、
じゃあカエル状態のほうが面白いかなと思った。

でもね、実はアルティマニアΩという本ですでに「一人+トード+ミニマムで撃破」
という企画をやっているんだよね。
やっぱり行き着くところまで行き着くと、みんな考えることは一緒なのね。

うん、何番煎じか分からないけど、とりあえず一人で撃破を目指すよ。



【自己満足な課題リスト】
・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成) (該当記事)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成) (該当記事)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手(達成) (該当記事)
 →「マスターコマンド」マテリアを10個入手(達成)
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成) (該当記事)
・ルビーウェポン(一人で)撃破 (達成) (該当記事)
・エメラルドウェポン撃破(達成) (該当記事)
 エメラルドウェポンを一人で撃破 new!
・ステータスアップアイテムを集める(達成) (該当記事)
 →全てのステータスがカンストのキャラクターを作る(達成)
・全てのマテリアをmaster状態にして所持(達成)
・所持金1億ギル突破(達成) (該当記事)
 →所持金10億ギル突破(達成) (該当記事)
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる(達成)
・「せんすい」マテリアのAPをカンストさせる
・ゴールドソーサーのバイクゲームで1万5000点以上とる(達成) (該当記事)
 →ゴールドソーサーのバイクゲームで2万点以上とる(達成) (該当記事)
・ゴールドソーサーのスノボゲームのタイムアタックで「変」をとる
22:24 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/303-e9666149

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
お疲れ様ですー
エメラルドウェポンを1人で・・・・?
どんだけ頭働かせないといけないんだろう?
とにかくがんばってくださいw
2009/07/03(金) 01:14:36 #-[ 編集]
ブログ登録のお願い by ファイナルファンタジーランキング : URL
コメント失礼します。

初めまして、ファイナルファンタジーランキングと申します。

この度、ファイナルファンタジーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ファイナルファンタジーランキング
ttp://finalfantasy.gamerank.net/
2009/07/03(金) 18:06:51 #.2cgsHzE[ 編集]
by あきんどー : URL
>Rabbit Seekerさん
エメラルドウェポンは以前は3人で全力で、ナイツオブラウンド連発でも苦労しましたからねぇ。
でも、いろいろマテリアの組み合わせを考えれば1人でもいけそうです。
近いうちにいい結果をお伝えしたいですね。




>ファイナルファンタジーランキングさん
コメントありがとうございます。
本日登録させていただきました。
よろしくお願いします。
2009/07/05(日) 15:07:55 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
