ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【月イチ連載】I miss you【お気に入りのアルバム】

雑記 ] 2009/07/01(水)

今日は7月1日。

月の区切りに2回ほど音楽アルバムを取り上げた。
せっかくだから、これも続けていこうと思う。

ちなみに4月30日にはTommy heavenly6のアルバムを取り上げる記事を書き
6月1日にはthe pillowsのアルバムを取り上げる記事を書いている。
興味があれば読んでみてくださいな。


ってわけで今日紹介したいアーティストはsweet vacationという2人組のユニット。
日本人音楽プロデューサーDaichi Hayakawaとタイ人ボーカリストMayからなる音楽ユニットだ。
SNSのmy spaceというところで有名になったらしい。
すごくキレイな曲ばかりなのに、日本ではあまり有名じゃないのかな。
俺は深夜番組で取り上げられているのを偶然聴いて、魅力を知ったよ。


過去2回の記事は一枚のアルバムについて書いたけど、今回は2枚のアルバムについて。
『More the Vacation!!』と『I miss you -ep-』というアルバム。
なんでこの2枚かって?
それは、この2枚を聴いてるから。
理由は単純。
ちなみに、ボーカルのコはタイ人だけどDVDのインタビューでは英語を話しているし、
歌はほとんど日本語なので聞きやすいと思う。

アルバム全体の評価では『I miss you -ep-』のほうが上かな。
きれいな曲が多い。
最初の印象は、キラキラしてかわいい声だなぁ、という感じ。

うん、とにかキラキラ!って印象が大きいな。
ジャンルとかよく分からないんだよなぁ。
テクノ?ハウス?
よく分からんからとりあえずオフィシャルサイトへのリンクをを貼っておくよ。


俺も初めて公式サイト見たけど、
PHOTO GALLARYとかMOVIE GALLARYとかあって雰囲気伝わると思う。
ボーカルかわいいしね。
2ndシングルと新作アルバムの情報も書いてあった。
うー、これは買いたいな!!

それ以前に、2月発売のシングルも買ってないんだよなー。
どうしてもお金に少し余裕が出きるとCDよりもゲームソフト買っちゃうからなぁ。


よし、2枚のアルバムのことに話を戻そう。
曲単体で見ると『More the Vacation!!』の後半3曲がかなり好き。
でも逆に前半4曲は飛ばしてしまうくらい、俺の琴線に触れなかった。
残念。


じゃあいつも通りの
~お気に入りベスト3~※かっこ内は収録アルバム
【第1位】We Love The Earth (More the Vacation!!)
とても元気が出てくる明るい曲。
聴いていて楽しくなってくる。
ちょっと歌詞がクサいけど、まあそこは許容範囲ってことで。


【第2位】I miss you ~ユメデアエタラ~ (I miss you -ep-)
このアルバムの曲はどれも同じくらい好き。
ただ1曲目だから一番聞く回数が多かったから、という単純な理由でランクイン。
本当に5、6月はこのアルバムで元気をもらったなぁ。


【第3位】遊びに行こうよ ~2nd edition~ (More the Vacation!!)
どの曲も明るくていいよね。
歌声がかわいい。
これはDVDにも収録されていて、とても良かった。

21:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/302-6820ab4e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
