ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Kanon(京アニ版)】感想その6

アニメ感想 ] 2009/07/04(土)

第11話と第12話の感想。
ネタバレ注意。



【第11話】
真琴編が終わり、また少しのんびりした展開へ。

栞と会い、寒い中庭でアイスを食べる。
どのキャラにも好きな食べ物が設定されているのは、
ベタだけどキャラを立たせるにはいい手法だと思うよ。

栞はアイス、名雪はイチゴサンデー、あゆはたいやき、
真琴は肉まん、舞は……
えーっと、なんかあったっけ?

あゆと名雪が初対面だったことに驚いた。
あゆは何回も家に朝食を食べにきてたから、てっきり知り合いだと思ってた。

そして舞を舞踏会に出すことに。
次は舞ルートかな。



【第12話】
Yesなら「はちみつくまさん」、Noなら「ぽんぽこたぬきさん」

オタクなネット上の友人に「はちみつくまさん」という有名な同人サークルを
教えてもらったのもいい思い出。
ちなみに同人関係の作品にはまだなんとなく抵抗があり手を出してない。



前回からあゆが家に住むようになった。
怖がりなあゆのトイレにつきあってあげ、そのあとベランダで空を見上げる。
「実はボクも高いところ苦手なんだよ」
おお、ストーリーを知ってるとこういう風にちゃんと伏線が張られていた
ことに気づいてちょっと嬉しくなる。


そして舞踏会。
舞と主人公の2人のダンス。
魅せるね~
が、しかし突如として敵の出現。
佐祐理さんが襲われる。
剣を取り出し、敵を追い払おうとする舞。
ダンスそして戦い、動きのあるシーンは少ないアニメだが、やはり見せ方が上手いねぇ。

アニメを見始めたときから、見えない敵をどう表現するのか楽しみと不安があった。
ゲームでは文章だから想像力で補うようにして敵を表現していたからだ。
しかし、今回で不安は無くなったかな。
16:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/300-6940604e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
