ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Kanon(京アニ版)】感想その5

アニメ感想 ] 2009/06/29(月)

第9話と第10話の感想。
ネタバレ注意。




【第9話】
真琴編も終わりか…
最初の5分で、もうクライマックスを思い出して目が潤む。

真琴は主人公が昔助けた子狐。
恩返しのために人間の姿を借りて主人公の前に現れたのだ。
でも、もう時間がなくなってきていた。

だんだんと人間の力を失っていく真琴。
高熱を出した後、小さい子どものようになってしまう。
それでも主人公の近くにいたいと思う気持ちで、何とか人間の姿を保っている状態。

うう、別れがもうすぐそこまで迫っている。

「結婚したい…祐一と結婚したい…
 そうしたら、ずっと…ずっと一緒にいられる…」


まだ真琴編終わりじゃなかった。
今回じゃないくて次回で終わりかー。
もうすでにちょっと泣いたけど、次回は号泣する自分の姿が容易に想像できてしまう。



【第10話】
真琴編ラスト。
言葉の話せなくなった真琴。

天野さんが頭をなでて、名前を思い出させてくれる。
名シーン1。

それから家族4人でプリクラ。
あれ?ここゲームではでとった写真のスチル(一枚絵)が
あると思ったんだけど、アニメ版ではないの?
名シーン2。


そして、丘の上にいく真琴と主人公。
真琴のウェディングドレスのベールをかぶせて、2人だけの結婚式。
名シーン3。


感動しっぱなし。
でもなぜか泣けなかった。
ゲームでは号泣してたんだけどなぁ。
前回の9話目で感動を先取りしすぎちゃったみたい。
プリクラの写真は最後に出てきた。
やっぱり感動。


真琴編はこれで終わり。

やっぱり真琴が一番好きだー!
19:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/298-9b306851

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
