ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その33【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/06/15(月)

「俺、渋井丸拓男、略してシブタク、へへ…
 付き合ってよ、おねーさん」

「こ、困ります…」

「逃げた!」

「おっと、こっちはバイクだぜ!」



というわけで、FF7のゴールドソーサーにこもってバイクゲームを頑張った。

目指すは前回の宣言通り1万5000点。

しかし、これがなかなか険しい道だった。

ハイスコアが1万点くらいだったのだがホントに自分のスコアかよって疑問に
思うくらい点数が上がらない。
で、7回くらいやってやっとハイスコア更新。
1万2600点が出た。

さらに上を目指す。
しかしなかなか安定しない。
1万点を下回ることが多いくらいだった。
たまに調子がいいときがあって、それは8回ほどプレイして訪れた。
1万3100点が出た。


しかし、難しい。
やればやるほど、このゲームのシビアさがわかってくる。
ちょっとでも護衛するべき車を攻撃されるとものすごい勢いで
減点していく。
恐ろしいほどの減点速度だ。


1万3100点を出してから15回。
さらにハイスコアを更新。
1万4900点。

お、惜しーい…


すっごく調子がいいな、イケるな、こんなに調子がいいときはもうこないな、
そう思ってのプレイだったのに。
もう1回同じように調子がいいときは来るのか疑問甚だしかったが
この流れを失いたくない。

いい流れを維持するんだ。
そう言い聞かせて頑張った。


そして、3回後、出たーー!
1万5700点!
P2009_0610_084418.jpg


これで自分の目標を達成し、満足するはずだった。
しかし前回の記事でもらったコメントで心境が変化してしまったではないか。

>おお、バイクwww厨房の時に2万のちょいと手前までいって断念しました。

このコメントだ。
コメントを書いてくれたのは友人のゲーマー。
彼はかなりのゲーマーだが、厨房(中学生)の頃のスコアに負けてられるか。
そんな気持ちになっちゃった。

多分無理。
かなり無理っぽい。
でも2万点目指してみようじゃないか。
すぐには達成できないかもしれないし、断念する可能性も高いけど
もうちょっとバイクゲーム続けるよ。


・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手(達成)
 →「マスターコマンド」マテリアを10個入手
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成)
・ルビーウェポン(一人で)撃破 (達成)
・エメラルドウェポン撃破(達成)
・ステータスアップアイテムを集める(達成)
 →全てのステータスが最高のキャラクターを作る
・全てのマテリアをmaster状態にして所持(達成)
・所持金1億ギル突破(達成)
 →所持金10億ギル突破(達成)
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる(達成)
・「せんすい」マテリアのAPをカンストさせる
・ゴールドソーサーのバイクゲームで1万5000点以上とる(達成)
 →ゴールドソーサーのバイクゲームで2万点以上とる new!
21:02 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/290-26fba318

トラックバック


コメント

by tavi : URL
FF7って、やり込みゲーじゃないと思っていたのに・・・

まさかこんなにも7のストーリー以外で楽しめるとは。

流石です。

最近は、NeoAtlas2をやってますが、なかなか面白いですよ。
2009/06/15(月) 22:01:35 #-[ 編集]
by D−弐号機(^ω^) : URL
よ…余計なことを言ってしまったみたいですなw自分のコメが抜粋されててビックリ!!
ってかルビーウェポンを1人で撃破はすごいなぁ。あいつって、こっちのメンバーが1人だと攻撃パターンゆるくなるんでしたっけ??なんかまたFF7やりたくなってきた…そろそろ20周目くらいになるけど夏休みにまたやろうかしらw
2009/06/16(火) 00:23:04 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
>taviさん
おっ、このブログもみてくれてるんだね。
FF7は俺は1500円の価値は十分取ったね!
いくらでもやる事見つけられちゃうよ。
ネオアトラス2も気になってるんだが、やるゲーム多すぎて今はゲームアーカイブスに手が回らないや。




>D−弐号機さん
なんかね、知ってる人に負けるってちょっと悔しくなっちゃった。
でも今日の記事で結果出せたぜぃ!
ルビーウェポンは運だけで勝ったようなもんだけど、どの攻略サイトにも2人を戦闘不能で挑むって書いてある定石を覆せたのが嬉しかったね!
攻撃パターンはゆるくならないと思う。
多分3人分の攻撃受けるねw

FF7は俺は全てが終わったら当分触れないだろうなぁ。
2009/06/17(水) 19:20:56 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
