ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


普通の日記

雑記 ] 2009/06/13(土)

昨日の話。

昨日夕飯を買いに7時頃にコンビニで弁当を買った。
それから家に帰ってきたら、ケイタイに着信が残っていた。
歩いてるときってケイタイをマナーモードにしてると、
バイブレーションしても気づかないんだよね。
俺は家に一人でいるときもマナーモードが大半なのよ。


着信の相手はカズ君だった(カズ君登場の過去記事はこちら
家に着いてこちらから電話した。

仕事が早く終わったのでこれから飲まないか、という誘いだった。
俺は家にいるの大好きっ子なので普段だったら絶対断っていたと思う。

でもなぜか、すぐに「行くよ行くよ」って返事している自分がいた。
『Kanon』の秋子さんばりのスピードで1秒で了承だ。

最近は人としゃべりたい気分が満載なのだ。
ゲームが一番の友達だが、さすがにゲームはしゃべってくれない。
ああ、『シーマン』というゲームが存在するのは知ってるぞ。


というわけで、居酒屋で飲み。
店を決めるのに時間がかかったなぁ。
2人とも決断力ないし、それに加えて方向音痴コンビだから駅周辺を
ふらふらふらふら。
よさそうな店を見つけても、金曜夜だから混んでいて入れなかったり。
結局テキトーな居酒屋に侵入。
あ、買ったコンビニ弁当は今日の昼飯としてスタッフが美味しくいただきました。


ゲームの話とか進路の話とか恋愛の話とか哲学者の話とか生物学の話とか、
だいたいの内容は前回会った時と同じ感じだったかな。

カズ君は残念なお知らせをしてくれた。
「あ、貸した『パタポン2』なんだけど、それパッケージだけで中身入ってない…」

な、何だってーー!?

まあPSPにディスク入れっぱなしで確認しないで
貸しちゃうことはあるから、仕方ないよね。

家で確認したらホントに空っぽだった。
P2009_0613_181055.jpg


ゲームを一気に借りたから、順番に楽しんでいこうって方針だったから
借りてからまだパッケージを開けたことなかったんだよね。
説明書読んだらやりたくなっちゃうから、パッケージ開けてなかったんだ。
まあアレだ、やりたくなって「よしやるぞ」って意気込んで
ディスクがない場合よりショックが少ないから良しとしよう。
次会った時ディスク借りよう。



居酒屋の後はオールでカラオケ。
2人の好きなバンドが同じだから、最初はそのバンドの歌ばかり歌った。
the pillowsというあまり有名でないバンドなんだけど、かっこいいよ。
もし興味を持った方がいたらこちらの記事を読んで欲しいな。

2時間くらいして、段々ちがうアーティストの歌も歌い始める。
そして徐々にアニソンが増え始める。
この2人だ、当然の流れといえる。


覚えてる限り、歌った主題歌(挿入歌)のアニメタイトルを書いてみる。
(正式名称じゃないのもあるけどゴメン)

・MOONLIGHT MILE
・グレンラガン
・スクライド
・プラネテス
・エウレカセブン
・ガンダムW
・Vガンダム
・ガンダムZZ
・ガンダムSEED
・ガンダム第08MS小隊
・宇宙のステルヴィア
・涼宮ハルヒの憂鬱
・らき☆すた
・けいおん
・銀魂
・ソウルイーター
・GTO
・マクロスF
・ぼくらの
・灰羽連盟
・砂ぼうず
・テイルズオブジアビス(ゲーム)
・ロマンシングサガ ミンストレルソング(ゲーム)

んー、覚えてる限りでこんなかんじかなぁ。
大半がカズ君が歌ったんだよね。
俺の全く知らないアニメの歌も歌ってたけど覚えられないね、
だから実際はもっとアニソン多かったよ。

この何でも歌っていいカオスな雰囲気が良かったね。
俺は「鳥の詩」と「創聖のアクエリオン」を歌えばよかったとちょっと後悔。

疲れたけど楽しかったー
19:06 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/288-40253a17

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
お疲れ様です^^
カラオケいいですな・・・・
私もアニソンちょっと歌うんですけど
曲だけ知ってて内容を知らない私なんですね、これがw

私もしゃべりたい気分満載ですw
2009/06/14(日) 07:20:42 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
私はカラオケはそんなに好きじゃないんですけど、今回一緒に言ったヤツは歌の趣味があうので気楽で楽しかったですねぇ。

アニソン、俺も歌だけ知ってるのあります。
今はアニソンといえどもいい歌いっぱいありますからね。
ただほとんど女性ボーカルでカラオケで歌いづらいのが難点ですかね。
2009/06/14(日) 13:11:15 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
