ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その32【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/06/11(木)

さあ、約10日ぶりのFF7の記事だ!
しかーし、10日間FF7をやってなかったわけじゃない。
ほぼ毎日触れていたくらいだ。

来る日も来る日も、キマイラをエリクサーに変化させ、
マジックポットを狩りつづけた。

そしてようやく日の目を見た!
P2009_0610_145824.jpg

どうだー!
「所持金10億ギル突破」達成!

一番上の桁は完全に「ギル」という文字にかぶってしまっているが、
その次の桁の数字が「0」であることから、もう一つ上の桁までギルが
貯まっている証拠になると思う。

ちょっとの違いだけど、セーブ画面のほうがさらに「ギル」の文字を侵食している。
P2009_0610_145938.jpg

上の85時間の時点からの変遷を見るのも面白いかな。
あ、プレイ時間はとっくにカンストしちゃてるから、15時間以上かかってるよ。

さてここからちょっとみんなの大好きな計算の時間だよー

稼いだギルはほぼ「ぜんたいか」マテリアを売って得たもの。
「ぜんたいか」マテリアの売価は140万ギル。
単純化するため他での稼ぎは誤差の範囲とする。
さあ割り算だ。
10億÷140万=714.3(個)
おおぉぉ、約700個もの「ぜんたいか」を売却していたのかー!

俺のブログを見た友人が言ってたよ。
「お前のFF7の世界は「ぜんたいか」マテリアが溢れかえってるよな、
どの村の村人も全員装着してるぜきっと」って。

ギルの件はこれでお終い。



次は中間報告。
P2009_0611_074306.jpg

「せんすい」マテリアのAPのカンストを目指しているのだが、
うーむ、前回から100万APしか増えてないんだよね。
これでもけっこう時間費やしてるんだよなぁ。
カンストは1600万らしいんだが、達成できる気がしなくなってきた。
断念するかもしれない。



こんな残念な発表でこの記事を終わらせたくない。
というわけで、新しい目標を発表!

「マスターコマンド」マテリアを10個作ってみようと思う。
いくつか前の記事で冗談で書いたことなのに、ちゃんとした目標になっちゃった。
もういくつか生成してるので、近いうちに成果を発表できると思う。


もう一つ。
上記の目標は全て時間をかければ誰でも出来るものだ。
ちょっとはゲーマーらしい目標を立てよう。

ゴールドソーサーのバイクゲームで1万5000点を目指そうと思う。
今ハイスコアを見ると1万点ちょっと。
自分で獲得した記憶がないのだが、1万点でやっと10GPもらえるラインだから
簡単な目標だと思う。
思いたい。
だって、解体真書のスタッフの記録は2万点オーバーですもん。
だったら2万点狙えよ、って声が聞こえてきそうだが、
俺はヌルゲーマーだーー!!



【自己満足な課題リスト】
・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手(達成)
 →「マスターコマンド」マテリアを10個入手 new!
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成)
・ルビーウェポン(一人で)撃破 (達成)
・エメラルドウェポン撃破(達成)
・ステータスアップアイテムを集める(達成)
 →全てのステータスが最高のキャラクターを作る
・全てのマテリアをmaster状態にして所持(達成)
・所持金1億ギル突破(達成)
 →所持金10億ギル突破(達成)
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる(達成)
・「せんすい」マテリアのAPをカンストさせる
・ゴールドソーサーのバイクゲームで1万5000点以上とる new!


22:35 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/285-10c840dc

トラックバック


コメント

by D-弐号機 : URL
おお、バイクwww厨房の時に2万のちょいと手前までいって断念しました。
スノボーでは最高ランクを出しつくしてクラスで神様扱いされたあのよき厨房の時代…www

いやしかしこのブログの実に居心地のいいことw
2009/06/12(金) 01:08:31 #-[ 編集]
>D-弐号機 by あきんどー : URL
前にFF7をやったときはほとんどバイクゲームやらなかったから今でも楽しいんだよなぁ。
2万ちょっと手前までいったのか。すげーな!
1万5000点でもなかなかスコアでないよ。
スノボはやろうかどうか迷ってるところ。

居心地がいいなんて、とても嬉しい褒め言葉だよ。
2009/06/14(日) 13:07:43 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
