ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その9

『ディシディアFF』 ] 2009/06/08(月)

前は木曜日をスペシャルデーにしていたんだけど、
日曜日に変更した。
だって日曜日いっつもヒマなんだもーん。

ってわけで、昨日はガッツリとディシディアをプレイしてやったぜ。
戦いすぎてもう疲れたよ、パトラッシュ……

累計プレイ時間が100時間を超えた。
気づいたらもう100時間かってくらい、実際時間を忘れて楽しんでたんだよなぁ。
まだまだ遊べそう。

今まであまり攻略サイトをあまり見ないで進めてきた。
全部が分ってしまうと面白くないから、最近はどのゲームでも詰まった時だけ
見るようにしている。
でも100時間も超えたことだし、情報をどんどん仕入れたほうがいいように感じてきた。


だから攻略wikiをけっこう読んでみた。
まだミッションの条件は見てないんだよね。
ミッションの条件はゲーム内でも最初から分かってるわけじゃないくて、
ゲームを進めていくうちに徐々に明らかになっていく。
それが楽しいしね。
それにきっとかなり厳しいミッションもあるだろうと予想が出来るわけで、
達成条件を見て途方にくれそうな自分が想像できちゃうから。


まず、パスワードの項目を見た。
沢山パスワードが公開されてるんだな。
面倒だったけど全部入力したよ。
ただ、このパスワードで戦えるようになるゴーストはかなり強いんだよね。
5回くらい戦ったけど勝てなかったよ。
装備の強化とプレイヤースキルの強化、どっちも必要だな。



そして有効な装備やアクセサリを調べてみた。

まず目についたのは「リボン」と「スーパーリボン」だ。
アクセサリの壊れる確率が減る。
これはかなり有効だ。
「リボン」だけでもレベル上げのチョコボの羽なども壊れにくくなるし、
スーパーリボンまで作れれば絶対壊れないわけだ。
「モーグリのおまもり」が壊れなくなるから
いずれルフェイン装備を集めるときも重宝しそうだ。

「リボン」は作れたが、残念ながら「スーパーリボン」を作れる材料は足りなかった。
よし、これからは「バハムートの翼」を集めていこう!

「リボン」はチョコボ系アイテムと併用したらレベル上げに有効だと思ったんだが、
作って気づいたのは装備レベルが78以上だということ。
あまり使えないね。


そしてその後でまた有効なアクセサリを見つけた。
「グロウエッグ」というアクセサリだ。
効果が「経験値+20%」でしかも壊れない!
これ、欲しい!!
材料の成長の種を持ってなかったけど、750円で売れる石ころを壊せば手に入るらしい。
おお、2個ある!
というわけで、「グロウエッグ」を2個作った。
Aランクの装備だから2個同時に装備できる!
効果は重複するよね?


というわえでスペシャルデーだしレベル上げに励んだぜー。
まずはセフィロス。
30レベルから100レベルまで一気に上がった。

セフィロスはブレイブ攻撃が射程が長くて強いキャラだな。
ただその分、HP攻撃が当てづらい。
メインには使わないかなぁ。


次に着手したのがジタン。
14レベルから一気に100レベルまで。
一人のキャラはに手をつけたら、他のキャラに目もくれず
一気に100レベルにするのが俺のやり方。

ジタンは素早いキャラで使いやすいなぁ。
俺は小さくて素早い系統のキャラが好きみたいだ。
オニオンナイトに似ている。
気に入った!
ブレイブ攻撃からHP攻撃に派生する技があるキャラが好きだ。

アクセサリ枠はどのキャラも10個まで増やせるが、
ロゼッタ石をたくさん手に入れるのは大変なのでお気に入りのキャラだけ
10枠まで増やすことにしている。
ジタンは今後も使っていきたいので10枠まで増やした。


これで100レベルのキャラは9人になった。
いい感じだ。


よし、そろそろこれを書こう。

■ショップ仕入れ率:86%
■ミッションコンプリート率:51%


どっちも100%にするのはかなり難しそうだが、
書いたほうがモチベーションが上がる気がするのだ。
17:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/281-29f1d648

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
