ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その8

『ディシディアFF』 ] 2009/06/05(金)

ディシディアのプレイ日記を書くのは2週間ぶりだ。
でも2週間プレイしていなかったわけじゃくて、
けっこう遊んでいて2週間で20~30時間は遊んだと思う。

ただね、2時間くらい遊んでもあまり書くべき進展した要素がないんだよね。
だから20時間分をまとめて書くのだ。

この2週間で新しくレベル100に達したキャラはウォーリアオブライト、
フリオニール、暗闇の雲の3人だ。
22キャラ中まだ7キャラ。
先は長いなぁ。

攻略wikiを見れば効率いいレベル上げ方法も書いてあるが、
出来れば戦いを楽しみつつ、そのキャラの特性を知りつつ
レベル上げをしたい。
時間がかかっても、楽しみたいなぁと思うわけで。


でもやっぱり早くレベル上がって欲しいからスペシャルデーが待ち遠しい。
ただね、思うこともあるわけよ。
スペシャルデーが1週間に1回あり経験値が多くもらえる。
なんかお得なような気がするけど、
逆に考えれば7日中6日は経験値が少ないマイナスデーと
捉えることも出来る。

仕様を突いた抜け道として毎日をスペシャルデーにすることも出来るが
なんかズルい気がしてやる気はまだ起きない。

エクスデスが木偶すぎて、レベル上げ用キャラになっている現状。
スタッフはどう考えてこういう作りにしたんだろう?
木偶倒して楽々レベル上げとか、毎日スペシャルデーとかの抜け道は
ユーザーが見つけることを前提としていたのだろか?

それならそのスタッフはバカだ。
クソくらえだ。
マジメに頑張るほどバカをみる作りにしてある状態は
ユーザーをバカにしているとしか思えない。

ハイ、批判はこのくらいにしておこう。




今メインで使っているのはクラウドとオニオンナイトだ。
オニオンナイトの装備を強化したかった。

でも、強い装備の素材集めのために魔導船コースに行くのだが
難しいね。
なかなか素材集まらない。

で、気づいた。
木偶なエクスデスが「星屑のロッド」を装備していることが多い。
これは奪ったほうが楽だ。


というわけで、クイックマッチで何度もエクスデスと戦った。
キャラをクラウドにして、アイテムドロップの確率を上げる装備をして
ラックを上げて、ひたすらブレイバー。
木偶でのレベル上げを否定しておきながら、
アイテム集めには利用してしまう。
うん、まだ俺のこのゲームでの自分のスタンスが決まってないんだ。

1回でドロップしなくても「再戦」を選べば装備は変らないから
落とすまで戦った。
10回くらいでゲットできた。

かなり美味しい!

結局楽しくなっちゃって、エクスデスからニルヴァーナ、源氏の兜、
マクシミリアン、星屑のロッドの4つを強奪した。


さて、気長にアイテム集めとレベル100キャラ増やしを平行してやっていこうかな。
18:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/280-51597bfa

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
