ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】光蟲って、ホタル・・・なんですぐ死んでしまうん?

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/03(日)

次は友人との協力プレーの話。

俺の一日クックたん50匹チャレンジの話を聞いて、俺の友人もまたやる気が出たらしい。
ワーン、いい話だなぁ。

んなわけで、二人でいろいろ狩る狩る狩る!


まずは、前回金冠が出なかったイャンガルルガマラソン。
二人で双剣持ってとにかく切りまくるのだ。
閃光玉を投げたほうが楽だから、どちらかが投げるんだけど、お互い相手の状況を見て投げやすいほうが投げる。
言葉を発しなくとも、相手が閃光玉を成功させてくれる事を信じて、自分は攻撃に向かう。
コンビネーションがばっちり決まったときの気持ちよさったら無いね!


と、10匹ほど倒したところで小さな問題が発生。
俺の光蟲の在庫が無くなったー。
のこり50匹くらいになったあたりから、ヤバイなぁと思って毎回行商ばあちゃんの品揃えを確認してたのに。
ちゃんと7月4日以降にダウンロードしてるはずなのにあのババァおばあちゃんは一向に売る気配を見せない。
もうクエスト終わるごとに毎回顔見せに行ってるってのに。
こちとら常連さんだぞー。
まあ、いつも商品見るだけの冷やかしだけどさぁ。
これが噂のツンデレか!
はやくデレ期が来てほしいよー。


とりあえず、友人から150匹ほどもらっちゃった。
なくなる前にデレを期待してるぜ、ばあちゃん。


ガルルガを狩り続け、もう今日はダメかと思っていた時、
「で、デカイ、こいつはデカイぞ」
期待できる大きさのガルルガに遭遇。
しかしプレッシャーとは恐ろしいもの。
意識しなくてもプレッシャーはのしかかってくるのだ。
二人で一回づつ死亡。
もう死ねない。
だがこんな大きいやつ逃せない。
時に慎重に、時に大胆に攻撃を加え、見事撃破。
結果、本日17匹目でイャンガルルガ最大金冠ゲット!


その後はドスゲネポス。
本日3匹目で最小金冠ゲット!


さすがに疲れた二人はリアル世界で食事休憩。
最近暑いねぇ、こういう時は家で冷房の中でゲームっていうのもいいんじゃないかな。
まあ真冬もゲームしますが、何か?


んで、またハント再開。

まずはバサルモス。
本日5匹目で最大金冠ゲット!

次、オオナズチ。
本日2匹目で最大金冠ゲット!


今回の協力プレーでは4個も金冠をゲットした。
けっこうでやすいもんなのかねぇ。
それとも運がいいのか。


■本日の成果
・イャンガルルガ 17頭
・バサルモス 5頭
・ドスゲネポス 19頭
・ドスガレオス 19頭
・リオレイア 8頭
・イャンクック 4頭
・ヒプノック 1頭
・オオナズチ 2頭


・クエストクリア通算回数900回達成!


800回達成の記事が2日前。
やりすぎだよ、俺っ!

・双剣の使用クリア回数500回達成!

P506iC0020971872.jpg

いつも通り画像きたねぇ。笑えねぇ・・・


双剣大好きな男がここにいますよー。
使用回数断トツだね。
最初はガードできないし使いにくかったけど、今は苦手なクエストとか全部双剣で行ってるもんなぁ。
1000回達成することなんてあるんだろうか?

うん、充実したハンター生活だった。

最後に心の叫び。
ババァ、光蟲売れーーーー!!!!

01:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/28-414cd311

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
