ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FFCC エコーズ・オブ・タイム】プレイ日記その2

『FFCC エコーズ・オブ・タイム』 ] 2009/06/04(木)

またFFCCで協力プレイしたよー

あ、協力プレイする前に図書館だけ一人でプレイしたんだ。
前回一緒にプレイしたMさんに、ソロプレイするんだったら
一人でプレイするより他のキャラも作ったほうが楽だよ、
とアドバイスを頂いたので作った。

4人までパーティを組めるので、主人公の他に3人作った。
種族が4つあるので、ちょうど4人でパーティを組めるのは嬉しい。
写真分りにくいかもしれないが、こんな感じだ。
P2009_0602_0558211.jpg


もちろん、全部女キャラ。
当然だ!!
Mさんに、どうせ全部女キャラにしたんでしょ、って俺の心を100%読まれたのは
なんともいいがたい恥ずかしさがあった。



んで、図書館をクリアした段階で協力プレイしたんだよ。
今回は前から誘われていた3人とプレイした。
そう全部で4人、通信機能を最大限に生かした遊び方だ。

多分また同じメンバーでプレイすることになるから、
このメンバーを「チームエコーズ」とでも言うことにしようか。

「チームエコーズ」の人たちで面識があるのはSさんの一人だけ。
他の2人はSさんの同級生とのこと。
でも、協力プレイする前に何回かスカイプで会話だけはしていたので
特にコミュニケーションに困ることも無くプレイできた。


俺は17レベル。
「チームエコーズ」の3人は以前からFFCCをプレイしているらしく
俺とのレベル差が大きすぎた。
一番レベル高い人は80レベルくらいだそうだ。

このゲームの仕様上、誰かのストーリーに介入する形になる。
俺が他の人のストーリーにいくとボコボコにやられるのは目に見えてるわけで、
また俺のストーリーを手伝ってもらわざるを得なかった。


他の人には簡単すぎるだろうなぁと思って、ちょっと申し訳なかった。
一人でもプレイしてレベル上げたいなー


4人でのプレイは楽しかった。
skypeでわいわい騒ぎながらプレイした。
楽しい光景を画像に残そうと思ったけど、動き画激しいゲームのDSの画面を
ケイタイのカメラで撮るとキレイに撮るのは難しい。
一応載せるけど、敵が写ってないのが残念だ。
P2009_0604_002321.jpg

ちなみに環境にもよるのだろうが、やはり4人同時プレイだとかなりラグがある。
すごく支障があるってほどではないが。

このゲームはソロプレイは仕掛けの解除が多くて面倒だから
協力プレイが推奨されているような作りだ。


一応ゲーム内でチャットも出来るがアクションRPGなので
そんなヒマないと思う。
やっぱりskypeがあると非常に快適だ。


ほぼ寄生プレイと言える状態だったが、楽しかったので良し!
レベルも27まで上がったぞ!!
07:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/278-e2f4d0e6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
