ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その31【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/29(金)

黙々とマジックポット狩りしてる現状。
俺は今の状態、嫌いじゃないけどね。

少しずつ所持金が目標金額に近づいていくのは楽しいものなのだ。
目標金額に達するのはまだ先になりそうだけどね。


前回まだmaster状態にしてない以下のマテリアを
全てmaster状態にすることが出来た。
「そせい」「みやぶる」「なげる」「ひっさつ」「あやつる」
「オーディーン」「バハムート改」「ハーデス」


また一つ、目標をクリアできた!
「全てのマテリアをmaster状態にして所持」を達成!


勢いがつくとそれは止まらずに突き進む。
物理学では慣性の法則という。
慣性の法則は、物理学に限らずどんな物事にも
当てはまると思って生きてる俺がいるよ。

というわけで、勢いでもう1つ目標を達成。
「(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる」を達成!
エアリスには生前にちゃんと覚えさせている→該当記事はこちら


今回達成した2つはどちらとも写真を見せて証明することが出来ないから
俺の言葉を信じてもらうしかないね。
いや、評価を気にして楽しむわけではないのだった、
自己満足で楽しめば勝ち!なのだった。


そしてまた新しく目標を見つけてしまったバカ←俺
ネットの攻略情報を見ていたら、「せんすい」マテリアもAPが貯まることを知った。
APを貯めても全く意味がないマテリアだ。

その事実が俺の心を魅了した。
育ててみたくなった。
意味のないことに意味を求める。
おお、なんという哲学的な響き!

育てられるのに気づいたのは実は数日前でもうある程度育てているんだ。
APをいくら貯めても意味ないマテリアを「育てる」と
言っていいのかは疑問の残るところだが…
P2009_0529_195447.jpg

今は約150万AP貯まっている。
ちなみに攻略サイトによるとカンストは約1600万APらしい。
現在の10倍だ。
ゴールがあるなら目指してみたい!
無理かもしれないけど、チャレンジしてみることに意義があると信じたい。

というわけで、目標追加だ!!



【自己満足な課題リスト】
・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手(達成)
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成)
・ルビーウェポン撃破 (達成)
・エメラルドウェポン撃破(達成)
・ステータスアップアイテムを集める(達成)
 →全てのステータスが最高のキャラクターを作る
・全てのマテリアをmaster状態にして所持(達成)
・所持金1億ギル突破(達成)
 →所持金10億ギル突破(カンストは残念ながら無理)
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる(達成)
・「せんすい」マテリアのAPをカンストさせる new!
20:30 | トラックバック:0 | コメント:4 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/273-7920130e

トラックバック


コメント

by 青いらくだ : URL
初めまして♪
目標を達成した時の快感ってたまんないです。
というか目標高いですね;
2009/05/30(土) 04:37:18 #-[ 編集]
by Rabbit Seeker : URL
「せんすい」をカンストまでいくと
水の中で世界作れますレベルですね
2009/05/31(日) 00:24:59 #-[ 編集]
by D-弐号機(^ω^)参上しました : URL
だっちです、こっちには初コメ!!祝!!

とりあえずFF7の日記には米せざるを得なかったよ。いつやっても、FF7は好きなゲームです。
いやー、上記の課題リストは僕も全部やったから読んだら懐かしくて懐かしくてwwいや、「せんすい」マテリアのカンストだけはやってないなぁ…頑張ってみてください!!ちなみにお勧めやりこみは、「低レベルクリア」
いや、オススメはしないけど、まさかクラウドLv9くらいでクリアできるとは当時思わなかったwww
こういうブログ、僕もやろうかな。ではおじゃましました。
2009/05/31(日) 00:34:29 #-[ 編集]
by あきんどー : URL
>青いらくださん
初めまして。
コメントありがとうございます!

青いらくださんのブログ拝見しました。
FFが大好きのようですね。
目標は高いというか、バカな目標なだけですよw
時間をかければ誰でも達成できますしね。
FF6低レベルクリアのような縛りプレイのほうがやりこみとしては何段階も質が高いと思ってますよ。




>Rabbit Seekerさん
「せんすい」カンストさせたいんですけど、10分の1を貯めるだけでけっこう時間かかってるんですよねぇ。
達成出来ないかもしれません。
でもカンストできたら、マジで水の中で世界が作れますねw





>D-弐号機さん
コメントありがとう。
参上するのが遅いぜw

FF7は12年前のゲームとは思えないほど楽しむ要素が盛りだくさんだね。
上の人へのコメでも書いたけど、縛りプレイはやりこみとしてはかなりの質の高さだと思う。
俺のはバカでも時間をかければ出来るものばかり。
やりこみって言っていいのか悩むよ。
なので、低レベルクリアは無理っす。

ブログ始めちゃいなよ!
楽しいよ。
絵が描ける人は、書ける記事の幅が俺よりも大きくてうらやましいよ。
2009/06/01(月) 17:42:43 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
