ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】300時間突破

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/08/02(土)

おっと、更新が一日あいてしまった。

まあまたモンハン日記なんだけどね。

金曜の夜からさっきまで友人と二人で協力プレイしてた。
それ以外にもソロでも狩りしたから、記事を二回に分けて書いてみようかな。

まずは、ソロプレイの事。

作りたい装備があったんだけど、調べてみたら素材が足りなかったー。
すでにいろいろ狩ってた気がするけど、やっぱりG級素材は足りないのがあるのね。

足りなかったのは
・コンガの剛毛
・火竜の重殻
・角竜の重甲

コンガの剛毛は上位のコンガから剥ぎ取れるから問題なし。

後の二つが問題だった。
どちらともG級なんだよね。
俺はG級はパーティプレイ専用みたいなヘタレ根性の持ち主だからねぇ。

でも、今回はどうしても装備を作りたかったから頑張るっきゃないなぁ、と。
まずはG級リオレウスへレッツゴー!
銀レウスはG級でもソロで結構狩ってるのさ。
だから楽勝の相手だと思って、へビィボウガンかついでお遊び気分で挑んだ。

しかし、俺は楽観しすぎていた事を反省させられる事になる。
まず、火山だというのにクーラードリンク忘れてる。
はぁ、なめすぎだよ、俺っ。
常に毒状態なわけで、でも頑張って閃光玉投げてひたすらボウガン打ちまくる。
でも、周りに雑魚がいるのよね。
ガブラスに邪魔され、ファンゴに邪魔され。
特に後者のヤツがすげーウザイっす。

しょうがないから、ファンゴとかを掃除してからレウスに攻撃することにした・・・・が、
弾がなくなりました。

へぇ~、久々のリタイアだよ。
まあ、その前に2死してるしなぁ、なめてたよ、パパ。

もう一回やってなんとかクリアしたけどね。
もちろん、同じ戦法でボウガンうちまくってやったさ。



よし、次。
G級ディアブロス。
うわぁ、もっと苦手な相手キタよー。
1回目、3死。
双剣で挑んだんだけど、
ディア潜る→足元で攻撃してると風圧でひるむ→突き上げ→俺、瀕死→尻尾→俺、死亡
コレに2回やられた。

んで、2回目の挑戦。
クリアの鍵を握るのは閃光玉だ。
15個でどれだけ体力を削れるかにかかっている。

とにかく閃光玉をはずさない。あとは気合で足元で乱舞乱舞!
どうやら村上位の「マ)王とそんなに体力違わないみたいだから1600も違うけどな、俺出来る。
うん、そう言い聞かせていたら出来たよ!
閃光玉も2個余ったしね。
ソロでも頑張ればG級できるじゃん。
エロイぞエライぞ、俺!

しかも、すんごいハッピーなおまけがついてきた。
1回やっただけでディアブロス最大金冠ゲット!
こりゃ、嬉しいわい!

運良く、素材もちゃんと出たので、新しい防具セットを作れたわー。


作ったのは、ボウガン用の「攻撃力UP【大】」と「散弾強化」がつく装備。
ハイ、wikiの受け売りです。

んなわけで、散弾の効果をためしてみるべく村下位キリンへ。
おー、こりゃ楽だNE!
適当に打ってれば当たるもん。
連戦して4匹目でキリン最小金冠ゲット!

あとはいろいろ適当に狩って遊んだ。

■成果
・リオレウス原種 1頭
・リオレウス亜種 2頭
・ババコンガ原種 7頭
・モノブロス原種 2頭
・モノブロス亜種 6頭
・キリン 4頭
・ゲリョス原種 1頭
・ドスファンゴ 1頭
・イャンガルルガ 1頭
・イャンクック原種 1頭
・イャンクック亜種 1頭
・ガノトトス原種 12頭
・ガノトトス亜種 8頭

プレイ時間が300時間を突破


いやー、つい1週間前まで250時間だったのに、一気にプレイ時間増えたわー。
一度は飽きかけて、もうモンハンも終了かなぁと思っていたのに情熱が再燃するとはね。
しかし300時間って今まででやったゲームで一番長いかもなぁ。


17:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/27-fed5e82e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
