FC2ブログ

ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

DSのマリオカート

ゲーム雑記 ] 2009/05/24(日)

友人とDSでwi-fiで何かゲームしようぜって流れになったわけよ。
マリオカートしようぜって流れになったんだけど、俺はソフト持ってない。

そこで俺の灰色の脳細胞がピキーンとキラめいた。
ゲーム好きの友人(女)がマリカー持ってたはずだ。
それに彼女は飽きっぽいからもうやってないはずだ。

借りよう借りよう、利用しよう!
そういう考えに至ったのは自然の摂理と言うべきか。


その友人は恋人と駅周辺でデートする予定だったらしい。

便宜的にゲーム好きの友人(女)をオタップ女(オタクのカップルの女側の意)、
その彼氏をオタコップル(オタクのカップルの男側の意)と呼ぼう。

メールで待ち合わせの場所とかを決めた。
オタップ女「駅周辺で服見に行くよ」
なるほど、とりあえず駅についてからケイタイで連絡を取り合えば大丈夫そうだ。

俺「どこに向かえばいい?」

オタップ女「アニメイト来れる?」


!?


駅周辺で服見に行くよ・・・

服見に行くよ・・・

服・・・


( ゚д゚)ポカーン



ちなみにアニメイトは1度しか行った事がなかったので、
場所をよく把握してなくて結局たどり着けなかった。
分かりやすい場所を再指定してもらって何とか合流。
無事にマリカーゲットだぜ!!


オタコップルが前からディシディアをやっていることを知っていたので、ちょっと話した。
レベル上げしんどいよ、って俺が言ったら30分くらいだよって言われた。
俺、2時間半くらいかかってるのになぁ。
やっぱり効率求めたほうがいいのかなぁ。
今度機会があれば対戦しようぜ、ってことになったから腕磨かないとね!



で、さっき家に帰って来てさっそくwi-fi対戦してみた。
10戦くらいして1勝も出来なかった。
これは悔しいねー。


俺はね、ゲーム好きになったのってプレステからなんだよ。
だからスーファミのマリカーはほとんど出来ないし、
ゲームキューブとかも持ってなかったからマリカーは完全に初心者なんだ。
難しいっすよ、任天堂さん!

しかし、久しぶりにwi-fi繋いだけどやっぱり快適だね。
DS起動したのも久しぶりだった。
ごめんなDS、PSPばっかりで嫉妬しちゃったかな?
これからしばらくはお前も使うことになるからよろしくな!
21:42 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/267-844744de

トラックバック


コメント

by ガル : URL
一度PSPに触れたらDSなんてしょぼいものやってられなくなりますからね、DS起動しないのもわかります。
PSPに比べて、DSは脳トレみたいなちょっとやって終わりのゲームが多すぎてやる気がしません。エルミナージュ2がPSPで本当によかったです。
2009/05/25(月) 03:27:50 #-[ 編集]
>ガルさん by あきんどー : URL
確かにグラフィックの面ではDSはしょぼいです。
間違いなくPSPに劣っています。
でも任天堂が目指したのは、ハイクオリティなゲームを作ることではなく、ゲームプレイヤー層を広げること。
そういう意味ではDSは成功だと思いますよ。
それにタッチペンだからこその良ゲーもたまにありますよ。
「燃えろ、熱血リズム魂」なんかはDSならではの作品でしたね。
エルミナージュ2というタイトルは知らなかったのでチェックしてみます。
2009/05/26(火) 19:02:43 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg