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ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

【ディシディアFF】プレイ日記その7

『ディシディアFF』 ] 2009/05/22(金)

前回このゲームに対して批判的な感想を書いたにも関わらず
やっぱりプレイしてしまう。

基本的には楽しいんだよ。
まだ1作目だから詰めが甘い部分があるんだろうなぁと思うけどね。


今日は経験値ボーナスの日だったからやってしまった。
スペシャルデーの他にも、ランダムで経験値dayやアビリティポイントdayなどがある。


というわけで、レベル上げに励んだ。
暗闇の雲とセフィロスを育てた。

暗闇の雲は50レベルまで、セフィロスは30レベルまで上がった。
しかし、ネットでも言われてたけど序盤のレベル上げが面倒だな。
特にアビリティの1つの「フリーエアダッシュ」を覚えるまでが辛い。

このゲームは機動力がかなり物をいう仕組みになってるから
空中で自由が利かないとかなりストレス。
敵に追いつくのに時間がかかる。
すなわち倒すのに時間がかかり、なかなかレベルが上がらない。

低レベルでは攻撃のアビリティも充実してないから面倒だな。


今回はカオス側のレベルを上げてみたけど、
コスモス側から上げたほうが有利な気がしてきた。
理由は、ストーリーモードで召喚獣が手に入るからだ。
ストーリーモードを有利に進めるためにはコスモス側のレベルが高いほうがいい。
そういうことだ。

召喚獣はオートで発動するものよりも
自分で発動するタイミングを決められるものの方が使いやすいね。


そうそう、今回のプレイではバトルライズのアイテムで
レアな「○○の珠」が3つも生成された。
レベルが高くないキャラで確率が0.4%とかなのに。
運良かったなー。
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