ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その27【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/21(木)

レベルが99になったからって俺のFF7は終わりじゃないぜ!

探せばまだまだいくらでも楽しめる要素が残ってますぜ、旦那。


目標リストの一つを達成したよ。
所持金1億ギル突破!
P2009_0516_042554.jpg


目をこらしてよく見て欲しい。
もう「ギル」という文字の「ル」に「1」が半分かぶっているのだ。
それなのにカンストはさらにもう1桁上だという恐ろしい事実。

スタッフはバカですか?
ギルが大好きですか?
コスタ・デル・ソルで別荘をいくつ買わせますか?


ギル大好きなバカスタッフがもう1桁用意したなら、
俺が見てやろうじゃないか!
目指せ、10億ギル!!である。


ちなみに所持金は「ぜんたいか」マテリアを量産して稼いでいる。
必要APが少ないのに高く売れる素晴らしいマテリアだ。

ちょっと計算してみよう。
「ぜんたいか」マテリアの売価は1個140万ギル。
敵を倒して得たギルも所持ギルには含まれているが、
1億ギルの中においては微々たる量として無視して単純化して計算してみよう。

写真の時点では所持ギルは約1億4000万ギル
1億4000万÷140万=100

おおっ、計算する前から分かってたけどキレイな数字になった。
つまり、俺はもうすでに100個もの「ぜんたいか」マテリアを
master状態にして売りさばいたのだ。


俺はバカですか?
「ぜんたいか」マテリアが大好きですか?
何体のマジックポットが犠牲になりましたか?


【自己満足な課題リスト】
・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手new!
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成)
・ルビーウェポン撃破 (達成)
・エメラルドウェポン撃破(達成)
・ステータスアップアイテムを集める
・全てのマテリアをmaster状態にして所持
・所持金1億ギル突破(達成)
 →所持金10億ギル突破(カンストは残念ながら無理)new!
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせるnew!

上を見て分かるとおりさらに目標を3つ追加した。

1つは上述の通り10億ギル突破。

マスターマテリアは頑張れば複数持てることが分かったので
増やすことにした。
ただ上限なく増やせちゃうので1種につき
戦闘に出せるメンバーの数の3個に目標を設定。
っていうか、それ以上はしんどい。
これが2つ目。
こうなると「全てのマテリアをmaster状態にして所持」
はマスターマテリアを3個ずつ手に入れてから達成する目標となった。
先は長い。
楽しい楽しい。


あと、10億ギルとかある意味アホな目標ばっかり設定してるので
普通の目標も。
レベル4リミット技を全員に覚えさせるのは、
その気になれば1時間くらいで終わりそうだから気が向いたときにやろう。
17:48 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/263-420a2ecf

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
ふむ・・・・
あ、FF7の記事ばっかりにコメントですみませんw

1億桁目の1が見づらいですね・・・・^^;
なんだかんだで20億、30億、とか普通にいきそうですよね、
どうなのかはわかりませんが・・・・。
きりないからもう言いませんw

頑張ってくださいw
2009/05/23(土) 13:31:55 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
どんな記事でもコメントを頂けたら嬉しいですよ!

所持金のカンストは43億くらいらしいです。
出来ればそこまで貯めたいですけど、いままでの効率を考えると、さらにアホみたいな時間がかかるのは間違いないですな。
なので10億を目標にしましたよ。

頑張りますよー!!
2009/05/25(月) 01:25:17 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
