ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


日記

ゲーム雑記 ] 2009/05/16(土)

今日は通院の日だったので午前中に医者に行ってきたよ。

小さい医者でも大きな病院でもさ、やっぱり待ち時間ってあるよね。
だいたい小説読む人が多数かな。

音楽聴いたり、ゲームしたりする人って普通は見かけないよね。
本はアリな雰囲気なのに、ゲームはナシな雰囲気ってなんなんだろうなぁ
とゲーム好きが素朴な疑問を持った土曜日の午前。

まあ、電車の中でもゲームする人が普通に見えるようになったのですら
ここ数年だしね。

あ、俺は電車の中ではゲームしない。
っていうか、電車通学したことないから
電車の空気が慣れないって言うか
電車の中って集中できないんだよなぁ。
本も読む気にならないから、音楽聴いてるよ。

新幹線だと集中できるからゲームするんだけどね。


で、医者に行った後は中古ゲームショップとか、
中古食玩ショップ巡るのがいつもの流れ。


ソフマップはいつもワゴンがあるから楽しみがあって好きだ。
逆にヨドバシは品揃えはいいけど、中古とか安売りとか少ないから
新作を発売日に買う以外にはヨドバシでは買わないなぁ。

ソフマップで50円のソフトがたくさんあったよ。
まあワゴンなのでワゴンなりの作品ばかりだったので
50円でも買わなかったけどね。

ちょっと食指が動いたのがプレステの『To Heart』の980円。
前は2500円前後してたから一気に値段が下がったなぁと
思って買おうかかなり迷った。

でも値下がりには理由があるものだ。
7月にPSPでToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパックがでるのだ。
これは『1』と『2』の同梱版。
『2』のだけのものも出るが、2000円ほど高いだけだ。
そう、2000円でPSPで『1』が近い将来遊べてしまうのだ。
だから値下がりした。

やっぱりPSPのほうがプレイしやすよなぁ。


それから別のゲームショップでDSの『デビルサバイバー』
の中古が3300円で売っていてコレも迷った。
でも今の相場が分からなかったのでスルーしたよ。
それにDSのソフトはだいたい2500円くらいまでは下がるしなぁ。


しかしゲームショップは楽しいね。
ネットで買い物は便利だけど、やっぱり実物が並んでるのを
見るのは楽しい。

でも買うのは我慢だ!
家に罪ゲーがたくさんあるからな!
私は罪を…穢れを禊ぐ運命にあるのだ。


あ、でもね、買ったものあるんだよね!
コレ。
P2009_0516_161234.jpg


PSPのスクリーンを保護するシートとPSPケース。
2つで1500円程度だったんだけど、それでも高いと感じてしまう。
ゲームアーカイブスのソフトを2本買っても300円余るんだからなっ!
うーん、アーカイブスにハマッてるなぁ。



今まではPSP全体を覆う透明なプラスチックのカバー兼ケース
みたいなのを使ってたんだけど、もうキズだらけだったんだよ。
それだけなら、そんなに気にならないんだけど
このカバーはメモリースティックを交換するときに
毎回外さなきゃいけないんだよ。
前はメモステ1枚だったから問題なかった。
でも今は4Gのメインのメモステと2GのFF7専用メモステ
を使ってるから入れ替えが面倒。

そんな理由があったんですなぁ。
ゲームアーカイブスに手を出すとどんどん大きいメモステが欲しくなるよ!
ちなみに、ヨドバシなどの電気店で買うのはお勧めしない。
高いから!!
どうやらamazonが安いみたいだよ。
ソニー製のものとサンディスク製のものは信用できる…らしい。


さーて、これから空気が入らないように慎重にシートを張る作業が待ってるぜ!
めんどくせー!!
16:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/258-04e93d11

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
