fc2ブログ

ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

【ディシディア】プレイ日記その2

『ディシディアFF』 ] 2009/05/14(木)

前回はセシルとティーダの「Destiny Odyssey」モードをクリアしていたので
他のキャラをクリアすることにした。

カオス側のキャラも2人ほど解禁したんだけど、
どうもレベル上げが効率よくいかなかった。
だから最初は「Destiny Odyssey」を制覇するのがいいのだろう。


えーっと、10人全員クリアしました!

これプレイ日記その2だけど、かなーり時間かかったよ。
20時間近くかかってる。

おっと、さすがに一日で10時間とかプレイしたわけじゃあないからなっ!
ちびちび1日2キャラくらいずつ進めてたんだらねっ!


コレがどんどん面白くなっていくんだなぁ。
前回クリアした2人を使った段階では、
操作方法もまだ慣れてなかったから思うように
キャラクターを操れなかった。

でも追撃や回避が上手くなっていくにつれて
どんどん楽しくなってきた。
キャラクターごとの違いも、それぞれに長所と短所があって
どのキャラも違う楽しさがあることに気づいた。

「あと1戦、あと1戦」って続けちゃう。



よし、たくさん褒めたところでダメ出ししちゃうよ。

まず、ストーリーが全く魅力的ではない。
スクウェアといえば美しいグラフィックなのだから
長時間見せたいのだろうけど、見ていても全然面白くない。
それに初見のムービーは飛ばせないし。
俺は適当に見ながらもネットサーフィンしてる。
そのくらいつまらない。

あと、俺は謎解きで詰まるとき以外は攻略はあまり見ないようにしてるんだけど
経験値の入る仕組みが全然分からない。
500くらいしか入らない時もあれば、1万超える時もあるから不思議だ。

うん、もうちょっとしたらいろいろ調べてみよう!


全員の「Destiny Odyssey」が終わったらストーリーが進んだよ。
どうやらまだストーリーは続くみたい。
まだまだ楽しませて欲しいところだ。
00:57 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/256-fa0d22c1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg