ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その18【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/10(日)

ラスボスを撃破しに行こうか、
それとも寄り道要素を堪能しようか、迷った。

RPGが好きな人である程度の割合の人は当てはまると思うんだけど、
エンディングが近いことが分かるとなぜか
ストーリーを進める気持ちがなくなることってあるよね。

ネットでもよく言われてるから俺だけじゃないはず。
好きなゲームであればあるほど、ラストが見えてくるにつれて
寄り道ばかりしちゃう。

好きなゲームだと、そのゲームの世界が大好きになる。
エンディングを迎えたら、その世界から離れなければならなくなる。
終わってしまうと虚脱感に襲われる、そんな気持ちがあるのかな。
お祭りは終わってしまうと寂しいものなのだ。


というわけで、寄り道要素を堪能しようということになった。


まずは手に入るアイテムの入手だ。
全員のレベル4リミット技を集めた。
P2009_0507_222106.jpg

ちなみに当面は誰にも覚えさせずにいくつもり。
アイテム欄がどこまで埋められるか挑戦中なのである。
そう、ジンクバッテリーやセーブクリスタルを所持してるのも見逃せない点だ!


最強武器はクラウドのアルテマウェポンをまだ所持してなかった。
なのでアルテマウェポンを倒すことにした。

飛空挺で激突、戦闘。
もちろん一気に方をつけることはせずに
アイテムを盗めるだけ盗む。
ちょっと正確に把握してないんだけど
多分、サークレットとリフレクトリングを2個ずつ盗めたかな。

しかし、こいつを追いかけるのが厄介だった。
逃げた後に飛空挺で旋回すれば逃げる方向が
分かるらしいんだけど、俺は全然発見出来ず。
一度戦うたびに10分くらい飛空挺で彷徨うという
面倒な作業だったよ。

戦闘自体は苦戦もせずに武器「アルテマウェポン」入手!


事件はそのあと起きた。
「さて、次はどうしようかなぁー」とふらふら空を飛んでたら
砂漠になんか赤い未確認物体を発見。
好奇心の塊の俺は近づいてみた。

ルビーウェポンだったー!

疑問すら抱く余地がないくらいの刹那に全滅した。

セーブしてなかったので
アルテマウェポンとの追いかけっこやり直し\(^o^)/

うん、ボスと戦った後はちゃんとセーブしよう!
みんな、約束だぞ!!



その後は古の森へと向かった。
ここはパズル要素が沢山あって面倒だったな。
俺さ、ダンジョン潜るタイプのゲームはすごく好きなんだよ。
でもさ、延々と突き進んで敵を倒しまくるのが好きなんだ。
複雑で迷ったり、パズル要素のあるダンジョンは嫌いなんだよ。
アイテム欲しいだけだもんっ!
だから丁寧な攻略サイトを活用させてもらった。

マテリア成長3倍の素晴らしい武器「アポカリプス」を入手!
09:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/253-bd38e220

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。