ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その0.5

『ディシディアFF』 ] 2009/05/09(土)

今日の夕方俺が楽しくゲームしてたら
しつこくチャイムを鳴らす人がいたんだ。

もう、しつこいセールスは嫌いよっ!
と、勢いあまって扉から飛び出したら
宅配便のおじさんだった。

箱を開けてみたらコレが入ってた。
P2009_0509_232031.jpg


誰?
誰なの?
俺のクレジットカードを使って、中古のPSPソフトを買ったのは誰なの!?






もちろん、俺です!!


FF7やってたらさ、FFブームきちゃったね。
クライシスコアかディシディアが欲しいなぁと思ってたんだよ。
クライシスコアはもしかしたら友人から借りられるかも
しれないのでディシディア買っちゃった。
安かったしね。

果たして安かったのは面白いけど出荷数が多かったからなのか、
それともネームバリューはあったがつまらなかったからなのか?

それはこれからのプレイで確かめていこうじゃないか!


コレね、友人に1時間くらいプレイさせてもらったことがあるんだよ。
チュートリアルモードだけ。
画面にいろいろ表示されてたから、いまいちよく分からなかったけどね。

俺は気になるゲームは即決しないで、いろいろ情報集めて決める。

音楽が素晴らしいらしい。
声優が豪華らしい。
100時間とか200時間とか遊べる人もたくさんいるらしい。
敵が強くなると超反応を見せるので、カウンターするしかないらしい。
対人戦のほうが楽しいらしい。
一人プレイは作業感があるらしい。
集めるものは沢山あるらしい。

こんな感想を読んだ。
俺、作業ゲー大好きなんだ!
作業感があるってのは、
俺にとっては全然マイナスポイントにならないんだ!
だから楽しめそうだったから買うことにしたんだ!


プレイする前に気になったことは、女性キャラが少ないんじゃないかってこと。
FF11のタルタルもいるみたいだけど、最初はティナくらいか。
暗闇の雲とかアルティミシアも一応女か?
やっぱりさー、かわいい女キャラたくさん使いたいよねー、うん!


ほら、DSでFF3がリメイクされたでしょ?
そのときに4人のキャラに個性がつけられた。
そのなかに女性キャラでレフィアってのがいたんだよ。
FF3のキャラはレフィアにすれば良かったのになぁ。
DS版はダメなの?
天野さんのキャラデザインじゃないからかな?


まあ、今更気にしてもねぇ。
プレイすればどのキャラも愛着わくよねきっと。


で、まずはメディアインストール。
ゲームアーカイブスのデータたくさんいれてるから、
何か消さなきゃいけないかなぁと思ったたけど、ギリギリ入ったよ。
243MBと526MBとその間(忘れた)の3つから選べるんだけど、
俺は526MBインストールしたよ。
もちろん沢山インストールしたほうがゲーム中のロードは短くなる。

メディアインストールしてる間に説明書読もうとした。
でもなんか画面複雑だし、チュートリアルモードあるからちょっと読んでやめた。
最近のゲームは親切だから大丈夫だよね。

で、チュートリアルモード終わったらもうプレイを中断しちゃった。


俺によくある「買ったら満足症候群」だ。
もしかしたら「プレイ日記その1」は永遠に書かない可能性だってあるんだぜ。

はぁ、中途半端なゲームがどんどん増えていくよ。
贅沢な悩みなんだろうけど、こういうトコにも性格って表れるよねぇ。
23:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/251-d20cef21

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
