ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その23【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/15(金)

前回の記事にあるように淡々とレベル上げし続けた。
黙々とマテリアを成長させ続けた。

マテリアもほとんどがmaster状態になった。
まさかマテリア所持欄がいっぱいになる日が来るとは思わなかったよ。
P2009_0508_110631.jpg


そんなわけでマスターマテリアを取りにいくことにした。

ここで予想外の事実を知る。
マスターマテリアは対象となるmaster状態のマテリアを融合して作るんだね。
俺は無条件でリスクなく貰えるものだとばかり思ってた。
一気に多くのマテリアが無くなるのは名残惜しい。

こんなことならもう1個ずつ育てればよかった。
レベル上げの後半なんてもう育てるマテリアないから
「ぜんたいか」のマテリアばっかり育ててたよ。
「ぜんたいか」はAPが少ないのに高く売れるから
どこまで所持金増やせるかなぁ、とか楽しもうと思ってたんだよ。


数えてみたらmaster状態の「ぜんたいか」が30個以上あったから
30個売ったよ。
P2009_0508_110658.jpg



まだ決心つかないので、マスターマテリアは保留で。


レベルはね、クラウドのほかに
シドとヴィンセントとユフィがレベル99になった。

レベル99になったらこりゃ行くしかないね!
もちろん、エメラルドウェポンとルビーウェポンの撃破だ。


最初の標的は海を優雅に泳ぐエメラドウェポンだ。

ただし、3つほど制約がついてしまった。
俺はアイテム欄をどこまで埋められるか挑戦中なのである。

というわけで、1つ目の条件はレベル4リミット技は誰も使えない。
まあこれはそこまで大きな問題じゃなかった。

2つ目が、マスターマテリア未所持。
これもたいしたことないと思う。

3つ目が、〔ファイナルアタック〕=〔フェニックス〕という
とても有効な復活技が使えないこと。
これが非常に苦しかった。


最初は攻略情報を見ないで戦ってみることにした。
攻略サイトを巡れば、有効なマテリアの組み合わせなど
いろいろ載ってるだろう。
でも、自分で試行錯誤して倒したかったんだ。


いろいろ組み合わせを考えて挑んだけど、やっぱり強かったね。
6回全滅した。
1回負けるたびに少しずつマテリアの組み合わせを変えてくのが
面白かったけどね。

どうしても「エメラルドビッグバン」という技で全滅する。
全員全快でも全滅だからきつい。

どんな技なのか攻略情報を見てみた。
肩の目が一つでも残っているときに使う技で
防御無視、装着マテリア×1111のダメージ。

なるほど……ファイナルアタックが無い限り絶対全滅ってことか。
肩の目を一気につぶせばいけるよ、いけるよ。
そう自分を奮い立たせて挑んだ7回目、
撃破に成功した。


装備マテリアとか書いてみる。

【クラウド】
装備:アルテマウェポン、ミスティール、チャンピオンベルト
マテリア:
〔かいふく〕=〔ぜんたいか〕 〔ナイツオブラウンド〕=〔まほうカウンター〕
〔コマンドカウンター〕=〔ものまね〕
〔Wしょうかん〕 〔Wアイテム〕 〔Wまほう〕 〔てきのわざ〕
〔カウンター〕 〔カウンター〕 〔カウンター〕 〔HPアップ〕

【ユフィ】
装備:不倶戴天、ミスティール、リボン
マテリア:
〔コマンドカウンター〕=〔ひっさつ〕 〔コマンドカウンター〕=〔ひっさつ〕
〔コマンドカウンター〕=〔ひっさつ〕 〔コマンドカウンター〕=〔ものまね〕
〔まほうみだれうち〕=〔アルテマ〕
〔てきのわざ〕 〔れんぞくぎり〕 〔カウンター〕 〔HPアップ〕

【シド】
装備:ビーナスゴスペル、ミスティール、テトラエレメンタル
マテリア:
〔ダブルアイテム〕=〔ついかぎり〕 〔コマンドカウンター〕=〔ものまね〕
〔ナイツオブラウンド〕 〔フェニックス〕 〔アルテマ〕
〔れんぞくぎり〕 〔てきのわざ〕 〔Wまほう〕 〔Wしょうかん〕
〔HPアップ〕 〔せんすい〕 〔カウンター〕


まだまだ迷走中ってことが分かるような組み合わせだなぁ。
ミスティールで回避50だから楽かなぁと思ったけど
意味なかったように感じた。
アクセサリもなんでもよさそう。

決め手はクラウドの〔ナイツオブラウンド〕=〔まほうカウンター〕と〔Wしょうかん〕だね。
やっぱりナイツオブラウンドは強いわー。

〔コマンドカウンター〕と〔カウンター〕のマテリアは
後々有効になるかなぁと予想して沢山育てておいたんだけど
まあまあ役に立ったかな。
20:03 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/248-4cc920d6

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
お疲れ様です^^
なんか、そこまで強いと何かマジ死闘って感じですよね・・・・
頭もよく使いそうだから私だったらきっと途中でリセットしてますw
2009/05/15(金) 23:41:30 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
こういう強敵がいるとキャラを鍛えがいがあって面白いです。
むしろあと5体くらいもっと強いやつが欲しかったくらいですねー
2009/05/16(土) 17:15:24 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
