ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その21【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/13(水)

ラスボスは撃破したのだがRPGというのは
エンディングを見てからが本番、というのが俺の信条。

育てたり集めたりが大好きだからね。


やりたいことを箇条書きしてみよう。

・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ
・レベル上げ
・マテリア成長(マスターマテリア入手)
・アイテムを出来る限り手に入れる
・ルビーウェポン撃破
・エメラルドウェポン撃破


こんな感じかな。


まず着手したのが海チョコボの作成だ。
山川チョコボは作ってあるから、
あとは「す、すごいチョコボ」と掛け合わせるだけの簡単クッキング。

出来た!
P2009_0507_030310.jpg

俺のネーミングセンスは褒め称えてくれても一向に構わない。

で、こいつにシルキスの野菜を20個ほどドーピングして
レースで走らせて見た。

……クソ速かった。

Sクラスでも楽勝だった。
でもトウホウフハイはやっぱり強いな。
最後のダッシュがヤバい。
でも何回かやるうちにコツ掴んだ。
ショートコースなら負けなくなった。
序盤は道をふさぐように走って、
後半相手より先にブーストすれば勝てる!
(PSPでのプレイ時におけるスタミナ回復についてはこちらの記事へどうぞ)

そんなわけで、延々とSクラスを走り続けた。
これ、ロングコースでもアイテムの質が良くなるわけじゃないのかな?

一位になっても目的のアイテムがすぐに手に入るわけじゃないから
微妙だなぁ。
運が重要か。
まあ作業好きだから欲しいアイテム手に入るまで続けた。

「てきよけ」マテリア、「ふいうち」マテリア、エルメスの靴、
チョコボの腕輪が手に入るまで頑張ったよ。
タマのすずと高級腕時計は自力では手に入らずエストっていう
おねーちゃんから貰った。



そしてその後はレベル上げとAP稼ぎだ。
ラスボスを倒したのでレベル上げ解禁なのだ。
目指せ99レベル!

場所はラストダンジョンのマジックポットとムーバーが出現する場所。
マジックポットはインターナショナル版だとエリクサーをあげないと
ダメージ与えられないように変更がなされてるんだね。

まあしょうがない。
エリクサーは22個持ってたので全部使う勢いでガンガン戦った。
かなりの勢いでレベルは上がるしマテリアは成長していく。

すげー気持ちいい!
楽しすぎ!!

さて、エリクサーが無くなったあとはどうしようかな?
(追記:エリクサーの効率よい集め方はこちらの記事へどうぞ、
また、インターナショナル版では「Wアイテムマテリア」があれば増殖できるみたいです)
18:24 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/246-1c2d09fb

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
もう、また色だけwwww
このまま緑とかだったらきっと「青汁」とかつけそうですね
・・・・緑ありましたっけ?

そんな感じでなんかまだまだやりこみ要素ありそうですねw
そんなこんなで暇じゃないですね^^
2009/05/14(木) 00:18:22 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
緑と青のチョコボも生まれましたよ。
残念ながら青汁じゃあないですw
青は「く~るミント」
緑は「めろんソーダ」
です。
私の頭の中は素晴らしいですね!!
2009/05/16(土) 17:13:39 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
