ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その20【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/11(月)

寄り道要素をある程度こなして満足した。

だからモチベーションが落ちないうちにエンディングを目指すことにした。


さすがに、ラスボス前にはセーブしたい。
セーブクリスタルを使うことにした。
でも、消費したことにはしたくないので、
このラスボス直前のデータは一応全滅した時のバックアップ用。

クリアした後はラストダンジョンに潜る前のデータからやり直すことにした。
だから、道中の戦闘で経験値を得ても意味がないので、
全ての雑魚敵から逃げることにした。
そしたら、すぐに最深部までたどり着けちゃったわ。


ちなみにラスボス直前のパラメータはこんな感じ。
P2009_0507_223943.jpg



ジェノバ戦。
P2009_0507_062951.jpg
魔法連発で終了。


セフィロス第一形態戦。
P2009_0507_063559.jpg
同上。

セフィロス片翼の天使形態戦。
P2009_0507_064400.jpg
一度宇宙規模の魔法使われてちょっとピンチになるも
全滅はまぬがれた。
木星とか火星とか吹っ飛んでたよ、どんだけ~
シドのHPが2桁になったので青魔法の「????」を連発してやった。
防御力無視の攻撃は強いな。


そしてトドメの超究武神覇斬だ!


エンディングは良かった。
12年越しのエンディングは感動し、とても心地よかった。
ムービーに力が入ってるね。
これは当時としては最高峰のグラフィックだよね、
今見ても悪くはないもん。


メテオが星に近づきすぎたためにホーリーの力でも
メテオを破壊できなかった。
しかしライフストリームによって星は守られた。

エアリスは死んでライフストリームの流れの中にいる。
エアリスの意思が流れている。
結局はエアリスが星を救ったんだね。
そういう解釈でいいんだよね?


スタッフロールに坂口さんの名前があってなんか嬉しかった。
スタッフロールで流れるクリスタルのテーマ(?)はやはり名曲だ。
あと、プレリュードと勝利のファンファーレもFFには欠かせないと思うんだ。
やっぱ植松さんはすげーよ。


うん、面白かった。
一気に駆け抜けた。
やはり名作は10年以上経っても色あせないということを再認識。

スクウェアの当時のスタッフのみなさんと、
ゲームアーカイブスの配信係のSCEのお姉さん
ありがとう。

あ……FF8とかFF9は600円でお願いしますよぉぉーー!

FF7プレイ日記はもう少し継続する予定。
19:01 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/245-f8ac7a56

トラックバック


コメント

by レイツ : URL
はじめましてレイツです
相互リンクおねがいします
http://kousin142.blog38.fc2.com/ です
タイトルは紅葉
ではおねがいします

 
2009/05/11(月) 22:54:13 #-[ 編集]
by Rabbit Seeker : URL
おぉ、ラスボスですか・・・・
なんかでっけぇですな
セフィロスえらいこっちゃなってしもてからに
あ、お疲れ様でしたw

でもまだまだこれからですよね^^!
2009/05/11(月) 23:45:27 #-[ 編集]
>レイツさん by あきんどー : URL

初めまして、コメントありがとうございます。

確かに私は「相互リンク絶賛募集中」と記載してますが、
なんでもかんでもリンクするわけではありません。
今相互リンクしてくださっているブログの筆者さんは皆さんきちんと記事にもコメントしてくれます。
交流もないのにいきなり相互リンクだけ増やそうという姿勢はどうかと思いますよ。
申し訳ないですが相互リンクは遠慮させてもらいます。
2009/05/12(火) 00:15:27 #AQqljE2.[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
コメントをもらえるとホントにやる気がでるので、ありがたい限りです。
ラスボスはデカいってのが暗黙の了解ですね。
あとは何段階もあるのも間違いないですな!

もう次の目標に向かってますよー
レベル上げ楽しいです!
2009/05/12(火) 00:18:54 #AQqljE2.[ 編集]
by もつこ : URL
おつかれ様~
モチベーションってとても大切だよね!!

エアリスやっぱかわいいよ~
2009/05/12(火) 01:50:54 #rxZDUwA.[ 編集]
>もつこさん by あきんどー : URL
コメントありがとう!
私はモチベーションが落ちて途中放棄が多いから、今回はしっかりエンディングにいけてよかったよ。

エアリスの良さは自分が歳を重ねるにしたがって分かってくる不思議。
2009/05/12(火) 20:50:50 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
