ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【MHP2ndG】クック先生が絶滅しちゃう!?

『モンスターハンターP2ndG』 ] 2008/07/30(水)

最近さすがにモンハン熱が冷めつつあった。
でもなぜか今日突然思い立った。
よし、今日一日でイャンクックを50匹狩ってみようと思ったのだ。
ちなみに今日はずっとソロプレイだ。


なぜクックなのか?なぜ50匹も一度に狩ろうと思ったのか?
一つ目の疑問には、「弱いやつをボコりたい、ディアとか怖い」から、と答える事が出来る。
二つ目の疑問には、「自分に試練を課したかった」から、と答える事が出来る。
つまりNARUTOに出てくるガイ先生の自分ルールの採用。
これを乗り越えた時、俺はまた一つ成長するはずなのだー。


最初は双剣で村上位に挑んだ。
まあ楽勝な相手だね。
でもクックの最大金冠が出てないことに気づいたので、最大金冠が出るクエストに行く事にした。


選んだクエストは集会所上位の「挟撃のイャンクック」というクエスト。
まあこれも上位だし、そんなに苦労しなかったな。
いろいろ武器を試してみて、できるだけ効率よく狩れるように心がけた。


んで、15匹くらいに気の迷いで、「よしゲリョスをいじめよう」と思って一回だけゲリョスに行ってみた。
あいつの動きはいちいち可愛いな。
愛すべきバカ。
そしたらなーんと、1回でゲリョスの最小金冠をゲット!
これには驚いた。
全く狙ってなかったから、すっごいラッキーだったとしか言いようがないね。


んで、クックは上位でも物足りなくなった。
だからG級の同じクエ「挟撃のイャンクック」に25匹目くらいから変更。
やっぱG級は腐ってもG級だな。
気を抜くと死ぬ。
同じフィールドに原種と亜種の両方が一緒に来てしまうとかなり厳しい戦いを強いられることとなる。


んなわけで、ずーっと同じクエストをやり続けたわけ。
RPGのレベル上げみたいで、けっこう楽しくてそんなに苦じゃないんだよね。
レベル上げが苦痛だという人は俺に一報下さい。
レベル上げの魅力を一晩かけて語り合おうじゃないか!


淡々とクエストをこなしていくんだけど、なかなか最大金冠って出ないねー。
まあ出たらラッキーみたいなスタンスだったからね、数をこなすのが今回の一番の目的。
そんな風に頑張っていたら、41匹目でクック最大金冠ゲット!
やー、これは嬉しかったねぇ。
信じるものは報われる!

P506iC0020644165.jpg


残り10匹なんだけど、さすがに疲れてきたわけで。
集会所上位クエに変更。
これは4、5分で終わるから楽だわー。
50匹を目指していたんだけど、残り6匹くらいで結構しんどくなった。
早く終われー、早く終われーって思いながら、眠い目をこすりつつ頑張った。
自分で決めたルールだが、俺にも意地がある、「途中で止めたらこれから逃げ癖がつくぞ」そんな声がきこえてくるようだった。


そんなわけで、ちゃんと50匹(ホントは53匹)討伐したよー。
これは結構達成感があるね。
内訳はだいたい村上位7匹、集会所上位24匹、集会所G級22匹くらいかな。


今までソロプレイって全然魅力を感じなかったんだけど、ソロもいいな、って思った。
目標を設定するのはゲームでも実生活でも大事だね、うん。


■今日の成果
・イャンクック原種 28頭
・イャンクック亜種 25頭
・ゲリョス原種 1頭
・ドスゲネポス 1頭
・フルフル 3頭
・ラオシャンロン 1頭
・グラビモス 1頭



クック以外は下位とか上位の未消化クエを消化しただけ。
んー、こうやってみると結構頑張ったなぁ。

次はヒプノックあたりと戯れる予定。
04:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/24-9872cc95

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
