ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その15【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/06(水)

さて、前回はアイテムの取り逃しのために
2度同じルートを辿る羽目になってしまった。

今回からどんどんストーリーを進めていくぜ。

ティファがガス室から脱出。
P2009_0501_224205.jpg

女の戦いは怖いのぅ。
「この年増女!!!!」
こんなセリフ、もしも言う機会にめぐり合えたら是非大声で言ってみたいね。



その後ミディールへ。
クラウドが壊れちゃってる。
で、ティファも一時離脱。

そうだ、思い出したよ。
俺が初めてプレイしたときってメインパーティは
クラウド、エアリス、ティファなんだよ。
小学生の時から女の子が大好きだね、ふふふ。
いや、そんなことはどうでもいいんだけどさ、
このパーティだと3人とも一気にパーティから外れるんだよね。

それで残りのメンバーで組むわけだが
当時の俺はどうにもモチベーションが上がらなかったんだろうね。
多分、この辺りでプレイを投げたした気がするわ。


だから、それ以後のイベントはかなり新鮮。
今回記事に書いた部分は新鮮だからすごく楽しめた。
没頭したから写真撮るタイミングが見つからず。


ヒュージマテリア奪還作戦だ。

まずは北コレル魔晄炉。
電車を止めるイベントだ。
ここのイーグルガンという敵からは
世界に1つしかない防具「ウォーリアバングル」が盗める。
もちろん盗んだぜ!



次はコンドルフォート。
コマンド(隊長)と直接対決すれば「インペリアルガード」が手に入るが、
ヒュージマテリア欲しかったのでちゃんと
シミュレーションバトルを楽しんだ。
これはやっぱり楽しいな。
まあ3すくみの関係だから、
その敵に強い種類のユニットをすぐそばに生産して
物量作戦で押し切るだけなんだけどね。


次はミディール。
アルテマウェポンと戦闘。
こいつから「呪いの指輪」を盗みたかったんだけど
すぐに逃げるんだなぁ。
なかなか盗めず3回リセット。
しょうがないから、「ぬすむ」マテリアを2個買って
3人で盗みまくる作戦に出たら成功した。


そうそう、「むすむ」マテリアって成長すると
コマンドが「ぬすむ」から「ぶんどる」になるよね。
こうなると、絶対欲しいアイテムを何度も盗もうとするうちに
ダメージが蓄積させちゃって使いにくいね。
成長したら「ぬすむ」も「ぶんどる」もコマンドに残ればいいのに。
だから、ここで「ぬすむ」マテリアを購入してからは
成長してない新しい方の「ぬすむ」マテリア使ってたよ。



ちょっと一気にプレイしたのでどこでクラウドが復帰したのかあやふや。
多分このタイミング。

クラウド「バレットがよく言ってただろ」
P2009_0503_054753.jpg



次は海底魔晄炉。
ココは特に感想ないかな。
アイテムの取り逃しがないことに注意して攻略。


次はロケット村。
またシエラとシドとの会話が見れるとは思わなかった。
シエラいい人だなぁ。
シエラが自分を犠牲にして脱出ポットを操作するんじゃないか
と予想してしまった俺の心は荒んでますか?


あとは海底の森羅飛空挺に行き、
ウータイで五重の塔に行った。

どんどんアイテム増えていって楽しい!
チョコボ育てたくなってきた。
23:16 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/236-c5d3a111

トラックバック


コメント

by マスターH : URL
女子がいないとテンションがあがらないのは、中学生時代から変わらぬ法則ですね。
同感です。
2009/05/11(月) 09:08:29 #-[ 編集]
>マスターHさん by あきんどー : URL
やっぱりゲームにかわいい女の子は欠かせないですね。
私は可能な時は主人公は女性にしますねー。
モンハンも女キャラですし。
ドラクエ4の時、小学生の時は気恥ずかしさからか男主人公を選んだんですけど今なら間違いなく女主人公を選ぶでしょう。
2009/05/11(月) 20:38:23 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
