ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その14【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/05/05(火)

今はゴールデンウィークの真っ只中。
PSPでずーっとゲームしてたんだけど
2日間で5回も充電したぞ。
やりすぎ?やりすぎ?

アーカイブスはメモリースティックに頻繁にアクセスするから
電池の消費がUMDより激しいって聞いたことあるけど、どうなんだろ?

PSPは購入してから約1年。
もう充電池の寿命なのかな?
UMDの時もすぐに充電しなきゃならない状況だったら
新しい充電池の購入も考えるべきなのかなぁ。
あー、でも俺は携帯ゲーム機でも室内でしか遊ばないんだよね。
常に充電アダプタ差しっぱなしでも支障はないわけなんだけどね。




前々回の記事でディスク1が終わった…
はずだった。


そのままの勢いでディスク2を突き進もうと思った。
その前にいろいろネットで攻略情報を見た。

どうやらディスク1でしか手に入らないアイテムがあることが判明。
手に入るって分かると取りたくなっちゃうよね。
取るのが大変だと分かると逆に欲しくなっちゃうよね。


不幸中の幸いとでも言うべきか、データは4時間ごとくらいに
分けてセーブしていたので3時間ほど遡るだけですんだ。

エアリスが死ぬ直前のデータを残していたので、
そのデータで再スタート。


ディスク1限定のアイテムとして、エアリスの装備「アンブレラ」がある。
スピードスクェアのシューティングで5000点以上の景品だ。

これがとっっっても難しかった。

インターナショナル版なので飛行船のプロペラからの大量得点はない。
ガチでパターンを覚えて本気で挑まなければならない難易度だった。
隠し高ポイントターゲットの破壊は必須だね。
序盤の岩の200点と、最後のライトの200点はデカい。
赤い水車を撃つと200~300点くらい入るのだが
どうもコツがつかめず2回くらいしか成功しなかった。
これが出来ればもっと簡単にクリア出来たのに。

結果から言うと、3時間くらいかけて5000点達成出来た。
自分の精神力との戦いだった。
頭おかしくなりそうだった、キツかった。

このミニゲーム苦手な人がいると思うけど、
俺みたいなアクション苦手人間でも3時間ほど根気が続けばなんとかなるよ!
自分がゲーマーだと自負してる人は気合と根気で
どんな面倒な作業も乗り切れる!
俺はそう信じてずっとゲームと付き合っているよ。


5000点ギリギリ届かなかった時はPSPから
ディスクを吹っ飛ばしてやろうかと思った。
初期PSPかよっ!
それ以前に、アーカイブスはUMDじゃないけどな…

これを見れば俺の頑張りと悔しさが伝わるのではなかろうか。
P2009_0502_130404.jpg


唯一惜しむべき点は、もうエアリスがパーティから外れていて
アンブレラを装備させてあげられなかった事だな。




喜びを心にしまい、ストーリーを進める。

忘らるる都にてエアリスを水葬

大氷河、絶壁(臭い息ラーニングしたが、マジカルブレスラーニング出来ず)

クレーター


二つ目の限定アイテムがここクレーターのみで出現する
モンスターからのドロップアイテムだ。

狙うはギガースというモンスターからの戦利品の「大地のハンマー」なのだが
モンスター自体が出現率が低く、しかも倒しても全然落とさない。

30体くらい倒して「ホントに落とすのかよ?」
と疑問に思いネットで調べてみた。
そしたら「『ギガースの腕輪』を盗むとその時はドロップしない」という記述を発見。

うん、どうせ倒すなら盗んでから倒そうと思って盗みまくってたよ、ハハハ…
ホラ、8個も盗んじゃってる。
P2009_0503_155629.jpg

個人の攻略サイトの記述だから、絶対に正しいとは言い切れないが
落とす可能性が少しでも高くなるようにしたかった。

だからその後は盗まずに、コメット瞬殺作戦でどんどん倒す。
結局倒し始めて40分くらいでやっと落としたよ。

心の中でガッツポーズしたね。


ディスク1でやるべきことをすべてやったので
ストーリーを進めて改めてディスク1を終わらせた。


今回の記事で書いてあるプレイが今までで一番精神力を消費したよ。
13:29 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/235-30dc75e0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
