ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その9【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/30(木)

シドの住んでいる村に着いた。
P2009_0427_215155.jpg

あれ?シドの村って何ていう村の名前だったっけな?
と思って今記事を書くときに確認してみたらまんま「ロケット村」なのね。
ホントは正式な村の名前があるんだけど、
通称「ロケット村」ってコトなのかね?

多分ちゃんとした名前は「ニギリッペ村」だよ。
ほら、日本語だと思うとダメな名前だけど、
異世界の村名だとアリな気がしてこないかな?

うん!してこないね!!


あー、それとも豊田市みたいに
ホントの村名すら変えてしまったっていう可能性もあるね。


ここのBGMってウォールマーケットと同じなんだな。
初めて気づいた。
あのBGMはウォールマーケットのイメージが強すぎて
なんだか違和感。
町ごとに違うBGMにしてほしかったなー。



RPGの主人公というのヤツは例に漏れず、人の家に挨拶もなく入りまくりなのである。
そして家宅捜索の礼状を持った警察よろしく、家の中を漁るのである。
戸棚の薬草は俺のもの。
ツボの中の小さなメダルも俺のもの。
宝箱の中のドリルアームも俺のもの。
P2009_0427_222428.jpg



そんな考えを持って世界を旅する主人公はこうなる↓
P2009_0427_215647.jpg

飛行機ですら自分の物になるのが当然という考えを持ってしまうのだ!!


シドとシエラのロケット発射の時の回想シーン。
P2009_0427_220925.jpg

俺の涙腺がもう少しで決壊しそうだった。

小学生の時とはイベントから受ける印象が
かなり違うのが面白い。





その後、マテリア盗まれたのでウータイへ。

P2009_0428_014943.jpg

タークスと遭遇。

ねえねえ?
イリーナの後ろ姿(後ろ頭)を見ると
「マテリア落ちてる!」と思うのは俺だけじゃないよね?
コマンドマテリアだ!と思うのは俺だけじゃないよね??


P2009_0428_021042.jpg

ユフィ、今助けてやるぞ!
…まあ待て落ち着け。
このまま動けないユフィを見てるのもなかなかそそられるものがあるじゃあないか!

イロイロソウゾウシチャウヨネ!!

小学生の時とはイベントから受ける印象が
かなり違うのが面白い。



マテリアを取り返したあとはウータイエリアで
ねんがんの「マジックハンマー」をラーニングしたぞ!
これはかなり便利な技。
MPに困らなくなるよね。
今「てきのわざ」マテリアが2個しかないから早くあと1つ欲しいなー。
19:16 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/229-329dc334

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
こんばんは!
何度か来させてもらってましたw
もう11回目なのに何にも挨拶なしでごめんなさい^^;

FF7、最初ちょっとやっただけ終いになって
なんかもう全然システムとか
把握できていないので
またやれる機会があればぜひやりたいものですww

目に捕まえるなんてなんていうかすっげぇ器用ですよね(ぁ
いきなりのコメント失礼しましたーw
2009/05/01(金) 00:03:30 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
コメントありがとうございます!

11回も来ていただいたとは、嬉しい限りです。
私もRabbit Seekerさんのブログには何回も訪問させてもらいながら、挨拶してませんでしたので、お気になさらずに。
FF7は私は過去にやったので懐かしさもあり、とても楽しいです。
目に捕らえるのは器用すぎですなw
ユフィはきっといたずらされたに違いない!!w

弐寺に関しては家庭用のことだけなので、あまり面白くないかもしれませんが、成長を見守っていただけたら嬉しいです。
2009/05/01(金) 17:06:47 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
