ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その8【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/29(水)

ニブルヘイムに到着。

街を探索した後に神羅屋敷にGO!


解体真書に神羅屋敷は「難敵の宝庫」って書いてあるんだけど、
以前プレイした時はそんなに苦戦した記憶はないんだよなぁ。

覚えてるのはイン&ヤンって敵だね。
こいつ、動作がすっごい遅い。
すげーイライラする。
こいつに出会ったらすぐさま逃走するってのが俺の中ではもう決まってる。


今回の再プレイでは神羅屋敷が「難敵の宝庫」であるということをバッチリ理解した。
面倒な敵はイン&ヤンだけじゃなかった。

まず、ミラージュってやつ。
こいつは魔法を跳ね返す。
コイツが2体出たときにクラウドがファイラ全体化を唱えたら
2回連続で反射されてやべーやべー


それから、ジャッジってやつ。
こいつは最初魔法効かない。
一回物理攻撃を当てると、
今度は物理が効かなくなって魔法が効くようになるっぽい。
やっかい。


そして、ファニーフェイス。
のろいの言葉で沈黙状態にさせられる。
神羅屋敷の敵はそんなに魔法攻撃をさせたくないのかよっ!!
ファニーの息もおそろしい。
全体に混乱の効果。
混乱する確率が低いようだったのが救いだが、
味方が同時に2人以上混乱すると全滅する危険が跳ね上がる。
一度に4体登場したりするのも怖い。


雑魚的に苦戦しつつ、金庫のカギを開けボスのロストナンバーとバトル。
地下室のカギを入手。

セフィロスと出会う。
「しょうめつ」のマテリアを投げて逃げるとか
親切なやつだなー

ゲームを楽しくやってる時に何度も何度もチャイムをならし
しかもしつこい新聞勧誘やセールスのおっさんには
俺も今度からマテリア投げてやることにするわ!!


地下室のカギで部屋に入り、ヴィンセントとご対面。

P2009_0427_000238.jpg

ヴィンセント「眠らせてくれ」

……と、言いつつも~~

P2009_0427_000629.jpg

ヴィンセント「お前達についていけば宝条に会えるのか?」

クラウド「さあな。
     でもヤツもセフィロスを追っている
     となれば、いずれは……」

P2009_0427_000726.jpg

なるほど、コレが男のツンデレってやつですね!!

でも、ゴメンね、君はリミット技が使いにくいから
どうもパーティに入れる気にならないんだ!



その後、ニブル山に向かった。
ここはいろいろさまよってたら、レベルが3つも上がってしまった。

もちろん、マテリアキーパーかトラインをラーニングするのは忘れなかったぜ。

それから、雑魚敵のドラゴンから防具「金の腕輪」を3個盗んだ。
いい装備は強奪するにかぎるね!
16:51 | トラックバック:0 | コメント:6 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/225-3d12daf8

トラックバック


コメント

by マスターH : URL
おなじく、昨日ニブルヘイムに到着した者です。
やっぱりストーリーほとんど忘れてしまってますね。
神羅屋敷、面倒ですね。
2009/05/01(金) 12:12:15 #-[ 編集]
>マスターHさん by あきんどー : URL
コメントありがとうございます!

ストーリーは忘れているほうが新鮮に楽しめる、
とポジティブに受け止めて楽しんでます。
やっぱりマテリアシステムは楽しいです。
神羅屋敷で二人が混乱したときは全滅の一歩手前までいきましたよ。
あぶなかったー

マスターHさんのブログ拝見いたしました。
新旧のゲーム知識が豊富なようで、楽しく読ませてもらいましたよ。
ペルソナ4の感想は全く同意見ですね!
まだまだRPGは面白くなるな、そう思わせてくれた作品でした。
2009/05/01(金) 17:20:07 #AQqljE2.[ 編集]
by マスターH : URL
読んでくれてありがとうございます。
実はFF7少し停滞気味。GWなのに仕事が・・・・
ぼちぼちやろうと思います。
とりあえずヴィンセント仲間にするとこまで進めましたが。
ブログ、ちょくちょく拝見させてもらっています。
もし良かったら、相互リンクさせてもらえたら嬉しいです。つまらないブログばかり書いていますが・・・
2009/05/06(水) 01:38:28 #-[ 編集]
>マスターHさん by あきんどー : URL
俺の持論ですけど、ゲームは忙しい時間をぬってプレイしたほうが楽しい、そう思ってます。
多分ゲームを好きなだけずーっとやっていられる環境になったら、逆に楽しめなくなるんじゃないかなぁと思っちゃいますね。

相互リンクはゲームについてのブログなので大歓迎ですよ!
よろしくお願いします。
2009/05/06(水) 02:06:34 #AQqljE2.[ 編集]
by マスターH : URL
こちらでもリンクしておきました。
これからもよろしくお願いします!
2009/05/07(木) 01:07:23 #-[ 編集]
>マスターHさん by あきんどー : URL
リンクありがとうございます。

お互い更新頑張っていきましょう!!
ではでは。
2009/05/07(木) 19:10:46 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
