ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その5【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/25(土)

アンダージュノンに到着。

「わたしの名前はね プ~リ~シ~ラ!」
P2009_0424_205640.jpg

なんかこのシーンすごく印象に残ってるんだよなぁ。
ほのぼのー♪
海岸のグラフィックもキラキラしていてキレイだよなぁ。

でも待ってくれ、よく考えてみて欲しい。
笛を吹けば命令を聞いてくれるような仲のいいイルカだ、
きっとかなり前からの友達なのだろう。
それが、クラウドが来た時に図ったかのように自己紹介。
長い付き合いならそんなこととっくに済ましているはずなのに。

これは…なんだ…
隠されたメッセージでもあるのか…?

どこかを縦読みしたら「りせっとをおせ」というメッセージがあって
隠しシナリオを読むことが出来るのか!?
謎は深まるばかりである。



ルーファウス歓迎パーティー。
P2009_0424_214025.jpg

俺、この行進ミニゲームすごい苦手なんだよなぁ。
いつも全然上手くいかなくて、まあいいやって先に進んでた。

でもそれは過去の俺。ソフトリセットして繰り返し頑張ったのが今の俺。
視聴率50%以上で一番いい評価を貰えるらしい。

頑張った。
でもなかなかコツがつかめなかった。
45%までは出来た。
でも50%はなかなかいかない。

視聴率上げるゲームだったら『スペースチャンネル5』のほうが面白いよ!

解体真書には「60%台も十分可能だ」って書いてあるけど
無理無理無理無理!
なーんかコツがあるんだろうなぁ。

あ、俺スタンドを身につけたらラッシュの時の掛け声は
「無理無理無理無理無理無理ぃぃぃ!!!」
にする予定だから。

9回チャレンジしたが結局50%いかなかったよ。
9回で心が折れた。

しかし、もし50%以上のアイテムがここでしか手に入らない
限定レアアイテムだったら俺はどうしてたかな?
2時間とかかかっても根性で頑張ってたかもなぁ。



クラウド「俺たちは新たな大陸に向け、海を渡る
     神羅の軍服につつまれながら……」

P2009_0424_220547.jpg
ナナキさん、尻尾隠せてないっス。


あー、船酔いしてるユフィ見たかったなぁ!


クラウドさん、事件です!
船内に不振人物が!!

まあ焦るな。
ここではとてもいい防具が手に入るのだ。
海兵隊員という敵から「神羅安式防具」が盗める。
マテリア穴が4つもあって使いやすい。

でも盗むのに時間かかったなぁ。
20回以上盗めないときあったよ。
時間はかかったけど3つ盗んだけどね。


で、ジェノバ戦。
P2009_0424_221556.jpg

やっぱりジェノバ、デケえぇ!!
FF7はバトルの難易度は全般的に低いほうだと思われ、
特に苦戦はしなかった。

クラウドのリミット技の破晄撃でトドメをさせたのは気持ちがよかった。
まるでWBC決勝で渾身のヒットをはなったイチローのような。
俺にも神がついてるな!

…うん、言いすぎだね。


船はコスタ・デル・ソルに到着した。
01:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/220-a0c8801a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
