ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その3【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/21(火)

神羅ビルに突入じゃーー!!

P2009_0420_071512.jpg

男は黙って正面突破じゃーー!!
だって階段登るの疲れるもん、もう歳だもん。


レッドXIII登場。
P2009_0421_002512.jpg

頭がいいはずなのにどうしてエアリスを脅かすのかなぁと疑問に思って写真撮った。
そしたら、すぐ後で「宝条博士をだますためだった」と判明した。



P2009_0421_003225.jpg

このセリフ好きだ。
以前プレイした時もそりゃそうだよな、と思ったもんだ。


P2009_0421_003812.jpg

捕まった。
手が後ろに縛られていて、芸が細かいなぁと思ったものだ。


監房にて。
エアリス「報酬はデート1回だったよね」
P2009_0421_004216.jpg
ティファ「すいませんねぇ」

小学生の頃にプレイしたときはこういう会話なんて全然楽しめなったな。
今やると二人の女性キャラのセリフがとても楽しめる。

エアリスの押しの強さ(特に女装イベントで)を改めて感じてエアリスの魅力がまた増した。
おしとやかだけど、言うことはいう性格、いいねー


屋上行きルーファウスと対面。

ルーファウス「ところでお前たちは何だ?」

クラウド「ソルジャークラス1st。クラウドだ」
バレット「アバランチだ」
ティファ「同じく」
エアリス「……スラムの花売り」
レッドXIII「……実験サンプル」
P2009_0421_005727.jpg


クラウドとルーファウスの対決!
P2009_0421_010852.jpg

このあたりはまだ戦術の幅が少ないから
ボス戦は魔法をひたすら連発することになるよね。
この時点で使える魔法で一番消費MPが多いのはバイオ。
消費MP多ければ、ダメージも一番多いんじゃないの?
という簡単な理由でいつもバイオ連発してるんだよなぁ。


そのあとバイクでギュルンギュルン!

ミッドガルから脱出だ!

パーティ編成をすることになった。
どうしてもエアリスとティファをいれたくなっちゃうよね。
うん、不可抗力だ。

バレットに「……やると思ったぜ」って言われたぜぃ!!
05:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/215-4c0484cf

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
