ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


PS2ソフト購入予定リスト

管理人独断ランキング ] 2009/05/07(木)

現在PS2の所持ソフトの本数が94本。

こうなると100本目指したくなるじゃない!

その前に借りパクされる可能性のある5本を引いておこう。
94-5=89(本)

あと11本かー
ここ3年くらい毎月3本くらいの勢いで中古ソフトを買い漁っていたんだよね。
だからほとんど欲しいソフトは買っちゃったんだなぁ。


誤解しないで欲しいのは目標が「100本集めること」ではないということ。
飽くまで100本は目安であり、
プレイして面白いと予想されるソフトであることが大前提なのである。

俺はね、ゲームとかマンガとかを「集める」っていう言い方があまり好きじゃない。
マンガに関しては「読みたい」という欲求が先にあるのが自然であり、
その結果「集まる」のだと思う。
例えばあるマンガ家の全ての著作を手に入れたい、
そのように集めるべくして買う時に「集める」と言うべきなんじゃないかなぁと思う。

だから俺も「集める」のが目標じゃないってこと。
集めるだけなら、アマゾンに中古で1円のものがたくさんあるから、
それ買って終了、なわけだしね。

それじゃあつまらないよね。
だから、面白そうなソフトを探してみよう、そうしようってこと。


(順不同)
すべてPS2のソフト。


『ファイナルファンタジー10』
『ドラゴンクエスト5』
『キングダムハーツ2 Final Mix+』
『シャドウハーツ2 ディレクターズカット』
『テイルズオブデスティニー ディレクターズカット』
『OZ』
『ゴッドオブウォー2』
『CLANNAD』
『智代アフター』
『花帰葬』
『アマガミ』
『ビートマニア IIDX 13』
『久遠の絆』
『ラーゼフォン蒼穹幻想曲』
『バルダーズゲート2』
『XIゴ』
『Outlun2sp』
『爆走マウンテンバイカーズ』


とりあえずすぐに思いついたのでこれだけ。
常に欲しいソフトを頭にストックしながら生きてるのよ。

まあ一気に買っても積みゲー増えるだけだし、
気が向いたら買っていこうと思うよ。

上記リスト内ソフトが2本増えました(2009/07/24)
19:15 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/214-bd8eabf9

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
ピンポイントですけど
「XIゴ」やりてーww

そんなにソフト持ってると
なんかひとつひとつ色々覚えるのが大変そう・・・・
だからやりなおしたりするんですよね^^

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますw
2009/05/08(金) 01:43:29 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
一番初期のXIが好きだったので、XIゴは以前からずっと欲しいんですよね。
でも古いソフトなのにいつまでも値段が下がらないんですよねー。

やり直しプレイも、途中放置も盛りだくさんですねw
一番困るのはメモリーカードがいくつあっても足りなくなることですねw

2009/05/09(土) 01:16:37 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
