ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


『SAW3~5』『羊たちの沈黙』感想

雑記 ] 2009/04/18(土)

【SAW4】
観終わった後、「やられた」と思うと同時に複雑すぎて
頭の中を整理していて素直に驚けない気持ちだった。
大風呂敷広げすぎな感があった。

グロさはかなり抑えられていたから、
3作目がキツかった人も帰っておいで。
まあ3作目を観てないと面白さが全然分からないだろうけど。

すげー複雑。
まあ1作目で渾身の大技を使っちゃったら
その後はそれを越えるべく複雑にするしかないとは思うけど。

あと登場人物が似ていて区別がつきにくかったのが最大の障害だった。
みんな経験があると思うんだけど、
日本人から見ると外国人の顔ってちょっと似てると同じに見えちゃうんだよね。

とりあえずネタバレサイトを見て理解はした。
1作目と2作目も2回観て理解が深まったし、期間をあけてまた観たいな。



【SAW5】
非常に残念だった。
期待はずれな内容だった。

今までで一番驚きがなかった。
んー、特に感想も出てこないや。

私の落胆ぶりはこの作品に対する感想の少なさから推して知るべし。




【羊たちの沈黙】
オススメされたから借りてみた。

オススメされた本や映画は、裏の解説などを出来るだけ見ないようにしてる。
オススメするには理由があるはずで、
それならば面白いと信じて出来るだけ前知識なく楽しみたいと思うのだ。

なわけで、どんな展開になるか予想がつかなかったので終始ドキドキして観てた。

二人の猟奇殺人犯の話。

なかなか面白かった。
ただどちらの殺人犯のことを重点的に扱いたいのか、
どっちつかずな印象を受けた。

主人公が女性なのは良かった。
たたかう女性はかっこいいのだ。

シリーズ物だから全部一気に借りようと思ったんだけど、
タイトルが全部違うことを知らなかったからタイトル分からず借りられなかった。
次借りるぜ。



~今日のまとめ~
『SAW5』と『羊たちの沈黙』は今日見た。
レンタルの期限が今日までだったから今日見なければならなかったんだけど、
凹んでるときは殺人モノばかり見る気にはならないね。
見ないで返しちゃおうかと思った。
ネガティブな気持ちで見たから『SAW5』が面白く感じなかった可能性もある。
さっき返してきた。
こういう映画観た後だと夜道が少し気味悪く感じたり、
ええ、かなり怖がりのだぜ!
00:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/210-2097373c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
