ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その2【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/20(月)

FF7プレイ日記その2。
ネタバレ注意・・・ってかこんな有名で古いゲーム、
ネタバレなんて気にしなくていいよね。
次回からは書かなくていいや。




五番魔晄炉を爆破だヒャッホー!
・・・の前に買い物しましょうそうしましょう。

武器屋でタダで「ぜんたいか」マテリアゲット。
あと防具と武器を買って、「かいふく」と「ほのお」を買ったらスッカラカンになった。
36ギル。
毒消しいるかなぁと思ったけど、買えなかった。


五番魔晄炉は狭いのにセーブポイントが3つもある親切設計だった。
魔晄炉を脱出しようとしたらプレジデントのおっちゃん登場。
P2009_0416_051523.jpg


ボス戦

ボス、ドカーン!!

教会でエアリスさんと再会だぞ、と。
P2009_0416_052126.jpg

ここのタル落とし、人生で4回目くらいなんだけどやっぱりやり方が分からなかったぞ、と。
1個も落とせないぞ、と。
どのボタン押しても反応しなかったぞ、と。



エアリスとともにティファを追ってウォールマーケットに。
このウォールマーケットの音楽が好きなんだよね。
キレイってかんじの曲じゃないけど、なんか雰囲気にあってると思うんだ。

P2009_0419_102127.jpg

よし、全力で女装してやんぜ!!

イベントをこなして、シルクのドレス、ブロンドのかつら、ダイヤのティアラ、
セクシーコロン、ランジェリーを入手して
クラウドちゃんは完全武装完了!

万全の状態でコルネオの館に侵入だ。

P2009_0420_034009.jpg

クラウド「……切り落とすぞ」
エアリス「……ねじり切っちゃうわよ」
ティファ「……すりつぶすわよ」

エアリスやティファの恋人になって浮気しちゃたら
ねじり切られたり、すりつぶされたりするわけか…

おそろしや、おそろしや…


そして七番街支柱爆破計画を知る。
すぐさま駆けつける。(実際は電車動かしたりしてたけどな!)

P2009_0420_042538.jpg

ビッグスーー!!!


P2009_0420_043205.jpg

ジェシーーー!!!


P2009_0420_033801.jpg


ウェッジーーー!!!…の写真は撮り忘れちゃった、テヘ



支柱爆破のイベントは精神的に凹むなぁ。
仲間が死んじゃうってのはクるね。
多分小学生の時より今のほうがいろいろ考えちゃうなぁ。
あー、死んだ死んだ!って小学生のころは楽しんでたかもしれないが。

俺のゲーム好きの友人が言ってたよ。
「どんな脇役でも敵キャラでも人間が死ぬゲームって苦手なんだよなぁ。
 だから三國無双とか出来ない。
 雑魚キャラを蹴散らしてもそのキャラの人生とか家族とか考えちゃう」

この人はすごくゲームが好きなんだなぁと思った。
ここまで感情移入できたらさぞゲームが楽しいだろう。

こんなブログを読む人で誤解する人はいるわけないだろうけど、
現実とゲームを混同するってのとは全然違うと思うよね。

06:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/208-7849a0d3

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。