ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【My Merry May with be】プレイ日記その4

『My merry may with be』 ] 2009/04/15(水)

どもども、俺には珍しく同じゲームを続けてやってるよー

と、いうわけで
『My Merry May』プレイ日記、その4。

つーかね、RPGが3本も中途半端で止まってるんだよね。
どれも放棄するつもりはまだないから、モヤモヤした気持ちが残りっぱなしだよ。

どうにもRPGする気が起きない。
多分、4月病だ。
4月病はRPGをする気が起きなくなるのである。


『My Merry May』では3人目のもとみちゃんの攻略に着手。

このもとみってキャラがね、全然俺の好みじゃないんだよなぁ。
大きなメガネをかけていて、おっとりしているキャラ。
ダメ、全然惹かれない。

これはいうなれば消化試合。
『My Merry May』は全員クリアしたくなったんだよね。
全員のストーリーを見たいというよりも、
全部のエンディングを埋めたいという気持ち。
だから、興味がないキャラでもクリアするのだ。
だから消化試合って言葉が一番合ってる気がした。

「消化」って言葉あまり好きじゃないんだよね。
積みゲーとか積み本とか録画したアニメとかって
「消化」するって言葉を使うときあるよね。
俺も使っちゃうんだけどさ、
自分で楽しみを求めて買ったり撮ったしたはずなのに
「消化」っていう言葉はネガティブな単語な気がするんだよなぁ。
まあ、かと言って、他に適当な単語が思い浮かばないからこれからも使うんだろうけど。


というわけで、もとみAエンドとBエンドを見たけど特に感想はないっス。
もとみは主人公の親友だったんだけど、二人は別れちゃう。
で、何で別れたのかってのが徐々に明かされる。
ストーリーはあるんだけど、感情移入できない時点で楽しめないね。


普通にやって絶対Aエンドだろって思ったけどBエンドだったんだよね。
すぐに攻略サイト見たんだけど、後半の選択肢は間違ってないんだよ。
なんでだろっていろいろなサイトを見てたら、序盤の選択肢が重要だということが分かった。
Bエンド見るために5時間くらいプレイしたんだけど、
その重要な選択肢は開始2時間くらいの位置にある。
つまり2時間の時点でもう絶対Bエンド確定で、どんなに頑張ってもムダだったってこと。
なんかこの作りを知ったら虚しくなった。
3時間はバッドエンド確定のルートを走ってたわけだからねぇ。


あと残り2人攻略しますかね。
20:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/205-4cadf4e4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
