ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その0【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/04/16(木)

物語の始まりはいつも突然なのである。

P2009_0415_213904.jpg
ドーン!!

うーん・・・

>どうにもRPGする気が起きない。
>多分、4月病だ。
>4月病はRPGをする気が起きなくなるのである。

って直前の記事で書いてるんだよね。

実はこの記事を書いている時点で、いやもっと前、
すでに夕方にはFF7をアーカイブスで購入を決めていた。

ブログでアーカイブス配信の記事を書いた事と
某巨大掲示板のたまにのぞくスレッドの盛り上がりを見てた事で
とてつもなく購入意欲が高まったのだ。



買うと決めてからプレイを始めるまでが長かった。

俺はパソコン経由でアーカイブスのタイトルを購入している。
パソコンでMedia Manager for PSPってのを起動しないと買えないわけなんだが、
これの動作が非常に重い。
他の人も同じ感想を持っているから、
俺のパソコンが悪いわけじゃなくどうもこのソフトが重いらしい。

「欲しい、早くやりたい!」そんな気持ちで購入に踏み切るわけだからすっごくイライラする。
毎回イライラする!
「毎回」だぞ、SCE!!

まあ、落ち着け。
過去に一度やったタイトルじゃないか。
十年以上前の古いタイトルじゃないか。
素数を数えるんだ・・・2・・・3・・・5・・・・・

落ち着いたのでクレジットをチャージしてダウンロードするぞ、ってなった。
そしたら、「PSPをアップデートしてください」と表示されるわけよ。

ぐゎあー、めんどくさいなー!

で、アップデートしようと思ったら今度はPSPの画面に
「バッテリーが不足しています」的な文が出てアップデートすらしてくれない。

もうこれは待つしかなかった。

で、充電するまでネットサーフィンしたり素数を数えたりして気を紛らわせて、
すぐさまアップデートして、いよいよダウンロードするぞ、ってなった。

これが時間がかかったねー。
2時間以上かかったんじゃないかな?

素数を数えることは出来るんだが、時を加速させることは出来なかった。
まだメイドインヘブンじゃないんだよ、まだシー・ムーンなんだよ。


で、ビートマニア(家庭用)をプレイしていたらやっとダウンロード終了のお知らせ。

ここですぐにプレイしないところが俺の賢いところであり愚かなところだ。

だって中途半端なRPGが3つもあるんですもん!


だから、購入意欲だけ満たして終わりにした。
夕方の時点ではそれで満足だったんだよ。
他にやるタイトルがなかったらゆっくりプレイしよう、そう思った。



夜、ちょっとビール飲もうかな、という気分になった。
すぐ酔った。
大人ってね、酔うと昔を振り返りたくなるんだよ。

というわけで、物語の始まりは突然訪れたのだ。

ちょっとプレイした。
記事の最初の写真はゲームを始めてすぐのタイトルロゴを撮ったもの。

たぶん明日からチビチビとプレイする。
たぶん・・・
00:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/203-cd0d7a60

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
