ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【My Merry May with be】プレイ日記その2

『My merry may with be』 ] 2009/04/08(水)

俺はゲーム浮気症。
ふらふら、ふらふら、
あっちのゲームをちょっとやっては、こっちのゲームをちょっとかじり・・・
そんなこんなで、どのソフトも途中でやめちゃう。
ゲームにおいても俺の性格である中途半端っぷりを大いに発揮中!

というわけで、2ヶ月前にちょっとやっただけだった『My Merry May with be』に手をつけてみた。
そう、春の天気の様に気まぐれなのだ。

前回の日記はこちら

前回の日記での通り、『My Merry May with be』には『My Merry May』と『My Merry Maybe』の二本が入っている。

もちろん、順番どおりにプレイするよ。

と、いうわけで
『My Merry May』その2。


前にみさおというキャラのBエンドとCエンドを見たから、
グッドエンドであるAエンドを見るためにいろいろ選択肢を変えて試行錯誤したんだよね。

でもどうしたってAエンドにたどり着かなかった。
このゲームはあまり選択肢の数が多くないから、
ほぼ全部選んだようなもんなのにAエンドが見れなかった。

ノベルゲームで攻略に時間をかける気にはならないんだよね。
だから攻略サイトを見た。

にゃんと!
「『ひとえ&たえ』未クリアの場合、自動的にみさおルートBへ」という記述を発見。
つまり他のキャラのエンディングを見なければ、みさおのグッドエンドは見れないということ。
にゃんと!
それ、ズルくね?ズルくね?
攻略サイト見ないとわからないよなぁ。
っていうか、攻略順が決められちゃってるのってどうなのよ?


じゃあ、ひとえかたえを攻略しようか、と思いきや
メインヒロインのレゥというキャラを攻略することにした。

メインヒロインだけあってかなりかわいいんだよね。
すごくエンディングが見たくなったんだ。

レゥは人工生命体。
本来プログラムどおりの受け答えしかしないはずのロボットのような存在になるはずなのだが、
バグにより人間のような感情を持ってしまったレゥ。

面白くて一気にAエンドまで駆け抜けた。

あまりネタバレは書かないけど、
人工生命体に心はあるの?魂はあるの?
命ってなにが基準なの?
恋していいの?
そんな疑問を突きつけられて、とても面白いシナリオだった。

面白いというより、もはや感動した。
目から水が出たんですけど、なんでですか?


~追記~
この記事を書いてから、1回目のプレイ日記を読み直したんだけど、
>かなり面白いストーリーだった。
>面白いというか、感動した。
>ちょっと目が潤んだもん。
と、いう記述があった。

俺は全く同じ感想しか抱けないのかよっ!
自分に苦笑しちゃったぜ。
19:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/199-f3006fa3

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
