ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【弐寺】【GOLD】段位認定

├ beatmania IIDX CS14 ] 2009/04/08(水)

そういえばCS14では段位認定モードを一度もやってないなぁと思った。

段位認定モードってあんまり好きじゃないのよね。
自分が出来るギリギリのところに挑戦しなきゃいけないじゃない?
途中で閉店することも多いわけで。

心の弱い俺はあまり負けるの好きじゃないんだよね。
「負けず嫌い」とは違うと思う。
「負けず嫌い」は負けたら、
「くそー、悔しー、次は負けねぇ!」って気持ちになる人の総称だと思うんだ。
俺は負けたらただただヘコむだけだからねぇ。

まあこのゲーム自体が挑戦の連続だと思うから、
俺の性格はこのゲームに向いてないんじゃなかろうか、
などとも思ったり思わなかったりラジバンダリー


でも、そういえば段位認定とかスタンダードモードとかやると曲が増えるんだったな、と思ったわけだ。
俺はフリーモードしかやらないので、このままじゃ曲がいつまで経っても増えない。
それじゃあ面白くないよね。

いっちょやってみっか!と段位認定モードへ向かったのだ。


初段から順番にやってみることにした。
ちなみにCS15では三段を取得している。

初段はクリアレート96%
二段は88%

まあこの辺は全く問題ないね。

三段は苦戦するかなぁと思ったけど、意外と楽にいけた。
クリアレート86%

よし、ここまでは肩慣らしに過ぎぬ。
ここからが本番よぉ!!

四段は4曲中2曲がプレイしたことがない曲だった。
苦戦必死。

1曲目シティ・エンジェル
終了時、ゲージは92%
あれ?行けるんじゃね?

そう思ったのも甘かった。
2曲目Play back hate you
難しい。ガンガンゲージ減っていった。
終了時38%

3曲目クルクル☆ラブ
これはノマゲでクリア済み!
回復できる!・・と思ったけどあまり回復せず。
終了時48%

4曲目R5
未プレイだから、ドキドキ。
終盤ゲージ、減る減る!
終了時6%


と、いうわけで四段合格!!!

P2009_0407_173808.jpg


ひー、嬉しいぜー

最後6%だからクリアしたというよりも、「逃げ切った」という感覚だけどね。
調子が良かったらそのまま五段に特攻しよと思ったけど、
負けるの嫌いなのでやめた。

俺はそんなヤツ。
01:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/196-41e7fbae

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
