ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【スラムダンク】読破!!

雑記 ] 2009/03/20(金)



世の中の流行廃りなんて気にしないぜ。
ってことで、遂に『スラムダンク』を読破したのだよ!
25巻くらいまでは一度読んだことがあったんだけど、半年以上前のことだから最初から読み直したニダ。
やっぱりあまり細部は覚えてなくて楽しめた。


いい漫画の条件ってなんだと思う?
そりゃ「面白い」ことだと思うよ。
じゃあ「面白い」ってどういうこと?


俺はいい漫画の条件は、一度目より二度目、二度目より三度目のほうが面白く感じることだと思う。
読めば読むほど、深みが増してきて作品の中にちりばめられたネタが分かってくる。
展開が分かっているのに、次のページをめくるときにわくわくしてしまう。
登場人部の心情が痛いほど分かってきて、どんどんその世界に浸っていく。

そういう漫画。

つまり、漫画喫茶で1回読むだけじゃ物足りなくて、購入して家で何度も読みたくなるマンガ。


スラムダンクは2回目も面白かったねー。
25巻以降は初めて読んだんだけど、熱い展開で感動したね。
桜木花道かっこいい!
桜木の成長物語だったんだね。

あ、途中で泣いたから!

歳をとるごとに涙腺が緩くなってることを実感することが多い。
主に漫画でw




山王戦は面白かった。
相手のチームのキャラだけちょっと物足りなかったかな。
仙道とか三井とか神みたいな、もっとクールなかっこいいやつがほしかった。


友人が「スラムダンクはもっと連載を続けるべき漫画だったよなぁ」みたいなこと言ってたけど、その意味が今は良く分かる。
最終巻を読み終わったとき、もっと読みたいと思った。
ジャンプ漫画って集英社の意向か知らんけど、人気が出たら無理に続けさせようとするよね。
幽遊白書もドラゴンボールも最後はグダグダ感が漂ってたからなぁ。 まあそう考えるとちょうどいい終わりどころだったのかもしれないが。


さて、次に読むべき漫画を決めよう。
いやもう決まっている。
ちゃんと全部を読んだ事がない『ドラゴンボール』だ!


うーむ、同世代はみんな夢中になったであろう漫画をなぜ俺は全然読んだ事ないんだろうなぁ。
スーファミの話題も全然ついていけないんだよね。
小学生のとき俺は何してたんだろ。
もしかして今の俺ってクローンのように作られた存在で、オリジナルのコピーなのかも。
だからあまり重要じゃない小学生以前の記憶が適当なんだな。

なるほどなるほど。

オリジナルはきっと愛する人を命を捨ててまで守ったんだと思うよ。
01:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/179-37cf360e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
