ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Kanon(京アニ版)】感想その2

アニメ感想 ] 2009/03/11(水)

第3話と第4話の感想。
ネタバレ注意。


【第3話】
前半のAパートは真琴とのドタバタ劇。
ゲームを始めた最初の方は真琴は一番好きじゃないキャラだったんだよね。
うるさいし、何考えてるか分からないし。
でも、だんだんかわいく思えてきたんだよね。
「あうー」という口癖もウザい印象がかわいいという印象に変わった。

今はKanonで一番好きなキャラだからなー。
動いてる真琴をみるのは楽しいね。

Bパートはヒロイン5人全員登場。
俺はギャルゲーが原作のアニメって見たことなかったんだよね。
それぞれのヒロインの話を順番に消化していくと思ったけど、どうやら同時進行っぽいな。

そして今回の一番の違和感。
栞のしゃべりかたがなんか違う。
「そういうこと言う人嫌いです」もなんか違う。

エンディングでキャスト見てみた。
やっぱりか。
ゲーム版とキャスト違った。
俺は声優って全然詳しくないし、棒読みでも気にならないんだよね。
でも、今回のは残念だな。
他のキャラが同じ声優だけに残念だ。

そして、ゲームにけっこう思い入れがあることに気づかされて嬉しくもあるのだった。



【第4話】
Aパート。
主人公とあゆが子どもの時に会った時の話。
あゆって子どものときになにか問題抱えてたんだっけ?
あまり覚えてないんだよなぁ。
現在のあゆのほうが元気があっていいなー。

これから毎晩真琴のいたずらが続くのかな。
こんにゃくを食わされる真琴がかわいそう。
いたずらして返り討ちにある真琴が愛らしい。

朝、名雪にお弁当を届ける主人公。
そのあと部活を見学していく主人公。
なぜか女の子だけしかいない陸上部。
それを見続ける主人公。
なんかその絵やばくね?
他の陸上部員にヒソヒソ噂されちゃうような気がするぞ。

名雪が水泳部じゃなくて良かったね!

Bパート。
あゆと真琴が引越しの手伝いをしてくれた。
ゲームでもあゆは引越しの手伝いしてくれた気がするけど、真琴はどうだったかな?
女の子同士のかかわりが見れるのはアニメならではでイイなぁ。
ゲームでは主人公視点が暗黙の了解だからね。
最後に手を振り合うあゆと真琴がほほえましかった。
05:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/172-b672c258

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
