ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ゼルダの伝説 プレー開始

ゲーム雑記 ] 2008/07/23(水)

うほーい、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を手に入れたぞー!

P506iC0019923296.jpg

手に入れたってのは語弊があるかな。
俺の友人がなぜかWii本体を貸してくれているんだよね。
本体と同時に借りたのは、『スマブラX』と『バイオ4』なんだよね。
で、その友人はトワプリも持ってて、俺はすんごくやってみたいソフトだったからどうしても貸してくれって懇願してたんだ。
そしたら昨日持ってきてくれたんだよね。
やー、これは期待してしまうね!

ここからネタバレあります。
トワプリをこれからやろうと思ってる人はご注意ください。



早速今日やってみた。
グラフィックはまあまあ綺麗なかんじ。

まず最初のトアル村でおつかいイベントをいくつかクリアしないと先に進めないようだった。
蜂の巣を気にしてるおばあちゃんがいる。
子どもたちがパチンコを欲している。
武器屋のおばちゃんは、飼い猫が帰ってこないことで放心状態だ。
カゴが川に流されて困っている主婦がいる。
カゴをもって飛び跳ねているサルがいる。

ここで、俺の灰色の脳細胞がキュピーンと推理した。
なるほど、猫をつかまえて武器屋に連れて行き、パチンコを手に入れて、蜂の巣を打ち、さらにサルを打って、子どもたちの所に行けばオッケーだな。

まず猫を捕まえるんだけど、親切なおじちゃんが「草笛吹けば鷹がやってくるよ」って教えてくれた。
その鷹をリモコンでポインタしたところに飛ばせるらしい。
これで猫ゲットだぜー。
と、思ったが何回やっても猫を捕まえられない。
もう詰まった。
見渡すと、蜂の巣が丁度いい距離にあるぞ。
打つ。
落ちる。
ひとつクリアー。

さらに探索すると、もう1ヶ所鷹を呼べる場所を発見。
そこからサルに鷹を飛ばして、カゴを取り返すことに成功。
カゴを主婦に返すと、釣り竿をもらえた。

なるほど、これで魚を獲って猫にあげるのか。
うん、俺の推理全部おおハズレだな。
で、釣りをして猫に魚をあげて、武器屋に行ってパチンコゲット!

村のおつかいイベント終了だ。
かなーり時間がかかったのは内緒だ。

そっから剣を手に入れたりいろいろあるけど、こんな風に全部細かく書いてたらゲームする時間がなくなっちゃうな。

まあ、いろいろあって狼になって牢屋に捕まった。
ここから脱出するわけだ。
ナビしてくれるキャラクターが「抜け穴さがせよ、オラ」って言うから探した。
「掘る」という行動があるから堀りまくった。
しかし一向に抜け穴が見つからない。
怪しい木箱があるんだけど、体当たりしても壊せない。
また詰まった。

ここで15分くらい浪費する。
俺すぐイライラして投げ出しちゃうのよ。
投げ出しそうになったから、攻略サイト見る事にした。
ゼルダは謎解きがキモだ。
攻略みたら楽しさが減ってしまう。
だから攻略は一切見ないで進んでいこうと決めて始めたはずだった。
その決意は1日目にしてもろくも崩れ去った。

サイトを見ると「木箱壊せよ」って書いてあった。
壊せるのかよおおおぉぉぉぉぉ!!
ここでやっと気づいた。
リモコンかヌンチャクを振ると攻撃モーション発生だ。
体当たりでは攻撃にならないのね、ハハハ。

いやさ、言い訳をさせてもらうとPS2の『大神』だと体当たりでオブジェクト壊せるんだよね。
それにリモコン振るっていままでのゲームの概念を覆してるわけじゃん。
してやられたぜ。

その後は順調に進めて、城を脱出。
ここで今日のプレー終了。

うん、楽しかったし、これからに期待できそうなゲームだぞ。

ん?バイオ4が途中だろって?
バイオ4はやる。トワプリも進める。両方やらなきゃいけないってのが、幹部の辛い所だな。
04:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/17-04aad354

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
