ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ミンサガ】プレイ日記その7【アルベルト編その1】

『ロマサガ ミンストレルソング』 ] 2009/03/06(金)

『ロマンシングサガ ミンストレルソング』プレイ日記、その7。
主人公、アルベルト。


バーバラ編が終わり、さてもう1周やろうかどうしようか迷った。
いや、ほとんど迷ってない。
だって1周目がかなり楽しかったんだもん。

そんなわけで2周目を始めた。

まず最初に悩むのは主人公を誰にしようかという点だ。
俺はRPGでもモンハンでも、選べるなら女キャラを使いたいと思うのだ。
でも、やはり男キャラも魅力がある。
ウホ的な意味じゃなくて、ね。

アイシャと迷いに迷って、ゲームの主人公らしい雰囲気をもったアルベルトにすることにした。


最初、イスマス城がモンスターの大群に襲われてしまう。
そして姉のディアナと生き別れに。
ディアナは前回のバーバラ編で活躍してくれたキャラだから、愛着があるんだよね。
ディアナと再会できるのか!?
そんなストーリー。


と、思いきや、どうやらアルベルトはそんなに思い悩んでいない様子。
だってまるで便利屋のようにどうでもいい事件に首をつっこみまくるんだもん。
まあ、そういうゲームだけどなー。


序盤から中盤にかけてはイベントランクの上昇をおさえることが非常に重要。
ランクが上がるとすぐに消えてしまうイベントがたくさんあるからね。
イベントランクを上げないこと=戦闘を回避すること

すなわちマップアビリティの「ステルス」と「忍び足」は常備が基本スタイルになるよね。
まるでMGSのスネークばりに敵をひたすら避けて進むのは緊張するぜ。

このゲームはどうやらステルスアクションだったようだ!

10時間くらいプレイした。

パーティも決めた。
アルベルト、アイシャ、グレイ、クローディア、ホークの5人。
主人公軍団。

今回は男3人、女2人とバランスいいパーティだね。
10:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/167-d1ccd580

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
