ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ミンサガ】プレイ日記その5【バーバラ編その5】

『ロマサガ ミンストレルソング』 ] 2009/03/03(火)

『ロマンシングサガ ミンストレルソング』プレイ日記、その5。
主人公、バーバラ。



ラスボスに挑む前にイベントの「最終試練」というものをこなさなければならなかった。

このダンジョンは中ボスクラスの敵が10体ほど配置されてい雑魚的は出ない。
雑魚的にからまれるのは一つのストレスとなるこのゲームでは楽なダンジョンだ。

配置されてる敵は、集中攻撃で簡単に撃破できるものもいたし、
攻撃の回避率がすごく高くて時間がかかったやつもした。

強そうなアイテムもいくつか宝箱から入手できた。



そして、すぐさまラストダンジョンに突入である。

ここは雑魚敵が徘徊してるけど、こっちに襲ってこない。
だから最深部を目指してただ進んでいくだけだ。

途中で「ミニオン」という中ボス的な敵と3回戦うことができる。回避もできる。
とりあえず3回全部倒した。

そしたら、ダンジョン後半で3体が復活して一度に襲ってきた。

こいつらがクソつよかった。

敵の1体が『インペリウム』という魔法を使うのだが、そうすると敵3体の能力が飛躍的にあがるみたい。
魔法を1ターンに2回攻撃×3体=6回も唱えてくる。
しかも一撃のダメージがデカイ。

回復しても、回復を大きく上回るダメージ量を与えられる。
全滅した。

まあこのゲームは「愛と全滅だけが友達だ」のフレーズで分かるとおり、全滅は珍しくない。
リベンジした。

4回リベンジに失敗した。
無理。
これ、無理ゲー・・・


あきらめて、ラスとダンジョンに入る前からやり直した。
途中の「ミリオン」を回避してしまえば、復活して襲ってくることもないからね。


そんなこんなで、いよいよラスボスのサルーインの登場である。

結果を簡単に述べると、歯が立たなかった。

一撃必殺な攻撃は味方がサクサク死んでいく。
それだけなら、回復に重点をおいてチクチク攻めることもできそうなもんだが、
魔法「アニメート」が凶悪だった。

戦闘不能のキャラに「アニメート」がかかると敵に操られる。
しかも回復方法がない。

倒れたキャラをすぐに回復させればいいんだけど、サルーインの方がすばやさが高いみたいで
なすすべなし。

4回全滅して、諦めた。


んー、戦術が間違ってるのかなぁ。

一番の問題はステータスが低いことだと思うんだよね。
プレイ時間22時間でラストダンジョンはキツのかねぇ。

ちなみにパーティのHPは平均400代後半。
どうなんだろ?

しょうがないので、手をつけてないイベントをこなしてステータスアップを図りたいと思う。
22:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/164-ccbd2796

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
