ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ミンサガ】プレイ日記その4【バーバラ編その4】

『ロマサガ ミンストレルソング』 ] 2009/03/03(火)

『ロマンシングサガ ミンストレルソング』プレイ日記、その4。
主人公、バーバラ。




前回のイベントクリアの報酬で3万金を手に入れた俺はホクホク気分だった。

いろいろ装備を買える、魔法も買える!

でもその前にクリアしておきたいイベントがあった。
「アイスソード」というイベントだ。
イベントをクリアするための条件に「所持金が2万金以上ある」というのがあるからだ。

2万金以上もってアイスソードを扱っている店に行くと、さっき売切れてしまったと言われる。
街の人によると買ったのはガラハドというハゲたおっさんらしい。

ガラハドに会う。
すると仲間にするか、ガラハドを殺して奪うか、選択肢が出る。
なんと恐ろしい2択であろうか。

俺はさすがに殺す気にならずに、仲間に迎え入れた。
アイスソードは四天王という魔物のボス(悪さはしない)に捧げた。

そしてガラハドは用がなくなったのですぐさまサヨナラした。
2万金はらってねんがんのアイスソードを手に入れたガラハド。
しかしすぐに手元からなくなったアイスソード。
もはや主人公の行ないは強奪と同意。
いっそ殺してやったほうが楽にしてあげることが出来たんじゃないかと思ってしまった。


このゲームはいつでもどこでもクイックセーブが出来る。
気づいたら全滅していることが多発するこのゲームでは頻繁なクイックセーブが重要。


アイシャを弓使いにしてたんだよね。
で、やっと全体攻撃を覚えたんだ。
でも、その後クイックセーブをしないで進めたら全滅してしまった。

宝の地図を手に入れたんだよね。
これはどうやらなかなかレアアイテムらしい。
でも手に入れたあとに、やはりセーブを忘れ、そういう時に限って全滅する。


こういうことがあってから、とにかく頻繁にセーブすることを心がけるようになったよ。


進めていくにしたがって、パーティ5人とも全体攻撃を覚えることが出来た。
これで大分戦闘が楽になったよ。

イベントを20個ほどこなしたところでイベントランクが20になった。
イベントランクが20になると、ラストダンジョンへ行けるようになる。

やってないイベントはたくさんあるけど、とりあえずエンディングを見たいので
ラスボスに向けて進んでいこうと思う。
03:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/163-4e6a625c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
