ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【マクロスF】感想その2(ネタバレなし)

アニメ感想 ] 2009/02/26(木)

前回マクロスFの感想(1~5話)を書いた。
この時の俺の脳内構想としては、5話づつくらいの感想を数回に分けて書いていく形だった。
でも、今回は全編通しての感想を書くことになった。


その経緯はこうだ。
数日前に友人のS君が遊びに来たんだ。
以前は二人集まればモンハン開始てなもんだったが、さすがにブームは過ぎ去った。
だからなんかアニメ見ようぜ、ってことになった。
俺は『マクロスF』を7話まで見ていて、なかなか面白いアニメであることを伝えた。
その結果、マクロスを1話から見始めることになった。
俺は7話までは2回見ることになるが、キレイな作品なので問題なかった。

あ、ネタバレ的なことは書かないので、
これから見るかも知れない人もこの記事全部読んでも大丈夫だよ。

(コンビニに行った30分以外)ぶっ続けで見て、一気に21話まで見た。
8時間もの時間が経過していた。
けっこう続きが気になるようになってるから連続で見るのもそんなに苦じゃない。
最後まで一気に見る勢いはあったのだが、S君がマージャンに行くらしいので21話でその日は終了。


ホントはS君が帰ってから一人で最後まで見て、一日で2クールのアニメ全部見たぜって言うはずだった。
でもその日はS君が帰った後は偏頭痛がつらくて見れなかった。

残念、俺的ギネス認定の記録を作るはずだったのになー。
まあ人生で一番アニメを見た日なのは確実だ。



そんなわけで、さきほど二人で続きから見た。
残り数話だったんだけど、どんな風にまとめるのか予想がつかないほど謎だらけのままだった。
結局よく分からないまま、最終話が終わった、そんな感じだった。


感想としては、菅野よう子(作曲者)ありきの作品だなってかんじだね。
歌がキーワードのようなアニメなんだが、耳に残る歌じゃないとダメアニメになってしまうね。
その点、菅野よう子の歌はとても素晴らしい。
歌のすごさを見せつけられた。
終盤は歌の力に押し切られた印象があるね。


それから、俺たち二人ともあるネタバレを知らされている状態で見始めていた。
ネタバレを知らなかったらかなりの衝撃のあるイベントだった。
多分一人で見てたら泣いちゃうだろうと思う。


全体としては、中盤まではかなり面白い。
最後はグダグダというか、わけ分からんご都合主義、ダメアニメ認定、そんなかんじだ。
これは二人の共通した意見。


よくゲーム雑誌のレビューでみる文章を書いておこうか。
「菅野よう子ファンなら買い!」

ヒロインは二人ともすごく魅力的だし、決して悪いアニメではないのだが、
なにかが物足りない、そんなもったいない作品だったように思う。
00:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/156-8bf30101

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
