ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ミンサガ】プレイ日記その1【バーバラ編】

『ロマサガ ミンストレルソング』 ] 2009/02/24(火)

いろんなゲームをつまみ食いしたい症候群が発祥した。


ゲームアーカイブスでサガフロンティアをやってみて意外と面白かったから、
『ロマンシングサガ ミンストレルソング』に興味が出た。
友人が貸してくれるというので、借りてさっそくやってみた。


どうせ8人もやるわけないんだろうから、女キャラを主人公に選んだ。
選んだのはバーバラ。

フリーシナリオだから最初は何をすればいいのか分からなかった。
とりあえず、PUBで1人仲間を増やして3人パーティで街の外で戦ってみた。

雑魚敵2体。
1体も倒せないまま全滅した。

これはクソゲーか、と思った。

友人から攻略本も一緒に借りていた。
まず仲間を増やすべきらしい。
友人は「厚いやつだから何でも載ってるよ」って言ってたから
アルティマニアだと思ったが、ファミ通の攻略本だった。

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?


パーティメンバーを5人にしたら軌道に乗ってきた。
たまに雑魚敵でも1人くらいサクッと殺されるけど、全滅は最初の1回だけだ。

このゲームは好きに世界を回って、好きなイベントをこなしていくのが一番のウリだ。
とりあえず、3つのイベントをこなしてなんとなくシステムとかを理解してきた。
システムはいろいろ詰め込まれていてかなり複雑だなー。


ネットで言われていたから心の準備をしていたけど、それでもやっぱり足の遅さにはイライラする。
あとは、カメラワークがかなり悪い。
ドラクエ7をやったときなど、カメラをまわさないと道が分からなくて
それならカメラ固定にしろよな、と思ったものだが
ミンサガはカメラを回したくなってしょうがない。
とりあえず、気になる大きな欠点は移動の遅さとカメラワークだね。

まあ、それでも楽しいけどね。


しかし今はペルソナ4とライドウ2もやっているわけで、
RPG3本同時進行はムリがあると思う。
ライドウ2かミンサガは途中放棄してしまいそう。

あー、もしくはペルソナ4を早く終わらせることだなぁ。
22:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/154-9682de73

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
