ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】プレイ日記25

『ペルソナ4』 ] 2009/02/18(水)

ペルソナ4プレイ日記、その25。
2周目。
ネタバレ注意。




完二の禁断の愛の大浴場を攻略中。


俺の2周目の目標の一つとして、本を全部集めるってのを設定していた。
攻略サイトを見て取り逃しの無いように進めていた。

攻略サイトによると5/29に一条から電話がかかってきて、
それによって起きるイベントで本がもらえるとのこと。

しかし、なぜか電話がかかってこなかった。

おかしい・・・

なぜだ?
ロードしなおしてもう一度朝をやり直してもやっぱりかかってこない。
攻略サイトに、「剛毅コミュランク5~6では電話がかかってこない」と書いてあるが、
今はランク2だから問題ないはず。

わけが分からーーん

しょうがないので、他の攻略サイトでもいろいろ情報を探し回った。
そして答えらしきものを見つけた。

どうやら大浴場ダンジョンを5/29までにクリアする事が、電話がかかってくる条件のようだ。
その通り、俺はまだクリアしてない!

俺はRPGなど、だいたいいつもセーブデータを3つくらい用意して3時間くらいごとに違うデータに上書きしている。
こういう事故を防ぐためだ。
幸運なことに1時間半前のデータが残っていたので、これをロードしてやり直すことにした。


というわけで、6階、レベル19からやり直し。
そんなに戻ったわけじゃないから不幸中の幸いだ。

そんなこんなでボスに到達。

ボス戦はガチムチシャドウ完ニに加えて、左右にガチムチが一人づつ。
敵が3人もいるのはけっこうやっかいだった。
向かって左のやつがボスに毎ターンステータスアップの魔法をかけるので、
最初は左のやつを倒すことした。
ステータスアップを無効にするために、陽介は毎ターンデカジャ。
他の3人で攻撃して倒した。

左を倒すと陽介も攻撃に加われるようになったので多少楽になった。
ボスがチャージをしたターンは防御しないと次のターンの攻撃がかなり強烈だった。
防御しないキャラは即死だったからなぁ。

あと敵が固い。
右のやつを倒した頃には主人公のSPが無くなり、物理攻撃でガンガン攻めた。
そして、撃破!


自分のシャドウをぶん殴る完ニがかっこいいぜ!

ハイ、大浴場ダンジョン終了!



そして迎える運命の5月29日。
見事に一条から電話がかかってきて、本を入手!
これはうれしかったね。

病院と家庭教師のバイトも始まった。
4月は夜やることがなくて釣りばっかりしてたけど、
堂島、奈々子、ナース、カテキョとやること増えてよかった。

と、5月が終了したところで今回のプレイは終了。
現在レベル24。
22:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/147-646dd6fb

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
