ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】プレイ日記その24

『ペルソナ4』 ] 2009/02/16(月)

ペルソナ4プレイ日記、その23。
2周目。
ネタバレ注意。





雪子が回復するまで待つことに。

突然だけど、菜々子ちゃんはホントいいコだねぇ。
お父さんがいなくても一人で朝ごはんを作ったり、しっかりしているよね。
でも、たまに小学生らしい行動をとるのが可愛らしい。

ジュネスのCMのマネは何度見ても笑ってしまうなぁ。
エブリデイ、ヤングライフ、ジュネス~♪」

それから天気予報見て
「このおねえさんがお天気決めるんでしょ?
 おねえさんが「はれ」っていうと、絶対晴れるよ」

ーん、かわいらしい!


体調の回復した雪子が学校に復帰。
一度、テレビの中にいってみることになった。

そして出た、鼻メガネ!

雪子「鼻ガードついてるし・・・、私、これがいい」

その後千枝に鼻メガネをかけさせる雪子。
そしてスイッチが入り、大爆笑。
雪子もキャラしてるなぁ。

ここで4月終了。


その後は事件がおきるまで待つ。
常に後手に回るしかない展開はちょっと残念に思うときもあるね。
まあ日常パートを際立たせるためのあえての後手展開、と思うようにしましょ。


主人公のステータスがまだ全部マックスじゃないんだよね。
根気だけまだ4段階目。
だから夜はひたすら封筒貼りのバイト。
で、5回くらいしたら根気がタフガイになった。

中間テストはもちろん学年トップ!
先生とか菜々子からアイテムがもらえるってのは1周目はわからなかったんだよなぁ。


菜々子とのコミュが発生。
「お兄ちゃん」と呼んでくれるようになった。
2周目をやり始めたときに違和感があったんだよ。
主人公が家に帰った時の菜々子の「おかりなさい」っていうセリフに。
で、コミュが発生したら
「あっ、おかえりー」とか「おかえり、お兄ちゃん」とか言ってくれるようになるんだね。
芸が細かいのぅ。


そして物語が進展。
完二が次のターゲットに。

1周目では適当に流してたからわからなかったけど、完二の深層心理が分かると
どのセリフも意味があるってことが分かって面白い。

つーわけで、次は魅惑のサウナダンジョンに突入。

あと、キツネがついてきてくれるようになった。
あまり気にしてなかったけど、
このキツネ、目つき悪っ!
20:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/144-8446f519

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
