ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ4】プレイ日記その22

『ペルソナ4』 ] 2009/02/15(日)

ペルソナ4プレイ日記、その22。
二周目。
ネタバレ注意。




山野アナから間をおかずに二人目の犠牲者が。
陽介の思いのよせる小西早紀先輩が殺された。

俺は初回プレイの時、小西早紀は仲間になるもんだと思った。
全然情報仕入れてなかったからね。
顔あるキャラだし、声もあるし、これは仲間になるに違いない!
そう思ったとたんに死んじゃったからちょっとショックだったなぁ。

その後、なんやらかんやらやって、雪子がさらわれる。
雪子を助けに雪子城へ、いざ行かん!


2週目だから、主人公のレベルに関係なく好きなペルソナが召喚できるんだよね。
しかし、あまりにもたくさんのペルソナがいるから悩んでしまう。

だからいずれ必要になるであろう、マーガレットの依頼のペルソナを3体ほど召喚した。
あまり強すぎるペルソナも序盤は使えないね。
強い魔法はSPをたくさん使うからムリだもんね。

でも、物理攻撃の技は消費HPが現在の最大HPから割合で算出されるみたいだから、
低レベルでもけっこう気軽に使える。
レギオンの暴れまくり雑魚戦がかなり使えた。
当たればほぼ全滅させることが出来る。
イイね!
ただけっこうミスするんだよなぁ。


ダンジョン探索の合間にコミュ育成。
コミュもちょっと増えた。

部活が始まったんだけど、運動部をどっちに入るか悩んだよー。
文化部は、1周目で演劇部の女の子のイベントを最後まで見たから、
今回は吹奏楽部に入ることは簡単に決定できた。

でも、1周目でバスケ部の一条のコミュは最後まで見てないんだよね。
2周したとしても、どちらかのイベントは見れないわけよ。
こんなことなら、バスケ部頑張ればよかった。

結局バスケ部にしたけどね。
一条のイベントを中途半端に見たから気になってるわけよ。


ちびちび進めていって、シャドウ雪子のところまでたどり着いた。

シャドウ雪子が予想以上に強かったー!

さすが、難易度EXPERT。
攻撃力がかなり高い。

回復しまくりで、その合間に少しずつダメージを与えていくしかない。
でも死んでいく仲間。
地返しの玉を2個しかもっていかなかったから、最後は主人公一人になった。
なすすべなくやられた。2回も。

まだタイムリミットの日までは数日あるから、買い物やレベル上げすればいいんだろけど、
俺は意地になった。
ぜったい、この状態で倒してやる、そう決意した!

そして勝った。
勝利のカギはタルンダだった。
後半になるとボスは強い全体攻撃を頻繁にしてくるが、タルンダをかけていればなんとかしのげた。

苦労した後の勝利は心地いいね!
緊張感のある戦いだったよ。

今回はここまで。
現在、レベル15。
18:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/143-1e81930c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
